雪原 恋歌 3/3
水/CHARACTER/Female 【コスト】水水水
【ちょっとしたハンデ】
[パートナー]あなたが『華織 節夫』か『華織 こよみ』をコントロールしているとき、『雪原 恋歌』は以下の特殊能力を得る。
「『雪原 恋歌』をタップする:対象のキャラクター1体に2ダメージを与える」
【気まぐれな逃亡者】
この特殊能力は、『雪原 恋歌』がダストボックスに置かれているときのみ使用してもよい。
4エネルギーを支払う:『雪原 恋歌』をタップ状態でフィールドに出す。

捨て札に送られても自力で戻ってくるキャラクター。
全体除去を多用するデッキとの相性が良いため、保険兼フィニッシャー気味に使われる。
その性質上プレイされることが殆ど無いどころか、水を発生できないデッキによく投入されている。

いちいちタップインしてくるのであまりに悠長なのが欠点。これに頼りきると時間切れになりやすい。
枚数引いてもさほど強みは出ないが、ブレイク効果にはどうしようもないので1枚積みも若干危険。
全体除去後に出てくることも多いので、タップされる能力相手にも完全無力。

除去されても良いことを生かしたいため、場に必要なパートナー能力とは致命的に噛み合っていない。
挙句の果てに方や軽いとはいえ、素直に場に出てきにくくもう片方は無駄に重い。
しかも悪くはないものの、条件を考慮するとだからどうしたレベルの能力である。

セカンド-アンコモン