シャロン・エステル(CHARACTER Ver.) 2/2
風/CHARACTER/Female 【コスト】風風
-修行の旅-
『シャロン・エステル(CHARACTER Ver.)』は、あなたのコントロールする「何枚でもデッキに入れてよい」と書かれた
ナビゲーターの枚数だけ「+1:+1」修正を得る。
-神聖律を宿す少女-
以下の特殊能力は、敵デュエルマスターのみ使用してもよい。 「あなたのコントロールする『その他』キャラクター1体をタップする:
対象の『シャロン・エステル(CHARACTER Ver.)』1体をタップする。」

風のコンセプトとは少々方向性が違うような気はするが非常に強力なカード。
基本ナビゲーターだけでデッキを構築しておけば、基本的に登場時で既に4/4であり次のターンは5/5の確率も高い。
後述するデメリット能力があるとはいえ、2域でこのスペックは破格でありサードで風を押し上げている要因の一人。
標的・・・》との相性も最高であり、一緒にデッキに投入しろと言わんばかりに同時登場している。

相手側にその他がいると互いにタップされ無力化されてしまうものの、序盤で登場可能かつ有益なその他は少なく、
実行できるのはイベント等であることがほとんどのため対処はしやすい部類のデメリットとなっている。

体調不良》1枚で無力化してしまう女性共通の弱点はあるが、風には《泥酔》があるのでこれはまだマシ。
どちらかと言えば同型に《これは俺の女だ》で奪われてしまうことのほうが危険。《薬の材料捕獲~☆》も痛い。
ブロック回避能力も自身では保有していないため、チャンプブロックにもかなり弱い。

多少の欠点はあるが、総じて強カードの部類でありナビゲーターがあまり強くない風においては構築問題もさほど起きず、
サード以降の風デッキにおいてはほぼ確定枠扱いとしてフル投入されるのが恒例になっている。

シャロン・エステル》とは別カード扱いであるため、同時にフィールドへ配置することは可能。
ただし、エレメントが違う上に能力と相反するのでそのような構築はあまり起こり得ない。

サード-レア