その他 とは

キャラクターの性別を表す部分に「other」と記述されているタイプ。男性キャラクターと似たような点が多い。
その他であることによる利点欠点(実際に起きやすいもの)は以下の通り。

主なメリット

  • 比較的使用率の高い《体調不良》、効果の高い《薬の材料捕獲~☆》《これは俺の女だ》の対象にならない。
  • 同コスト域の女性と比べるとサイズが大きめで、能力も強力な傾向にある。
  • そもそもの種類が少ないのでメインボードでは対策を取られづらい。
  • フィールドにコストを軽減または無視して直接出す手段がしばしば存在する

主なデメリット

  • 登場コストが男性と比較しても更に重いことが多く、登場する前に勝負が決まってしまいやすい。
  • 強力であることを前提に作られているためか、デメリット能力を付与されているものが多い。
  • 死ね!害虫》や《悪霊封印》等の限定カードをサイドボードから投入され、対処されやすい。

サイズの大きさも有り、除去は効きにくく登場コストさえどうにかなれば単純に強力なカードも多数。
欠点は男性同様にサイドボード後は対処カードを投入されあっさり封じられてしまいやすい点。

余談だが、何をどう考えても使いようのないカードが数枚存在している。