橋本 みよか 1/2
空/CHARACTER/Female 【コスト】空空
-センパイは私が守るの!-
この能力は、対象の「女性」キャラクター1体がダメージを受けた直後にのみ使用してもよい。2エネルギーを支払い『橋本 みよか』をタップする:
対象の女性キャラクターが受けたダメージを軽減し、0にする。この効果は、『橋本 みよか』を対象に出来ない。

原作重視の能力。戦闘ダメージも対象なので用途の幅は広め。だが空デッキはあまりキャラクターを使用しない環境のためあまり使い道がない。
仮に守る対象がいたとしても、それが除去カードであった場合は先にこちらが狙われる。タップが必要なので登場即使えないのもネック。
除去カードを一枚逸らしたと思えば価値はあるのだが、そのためにこのキャラクターを事前に出しておくと言うのもナンセンスである。

駆逐》のようなカードから守ると言うのであれば自身はどちらにせよ確実に巻き込まれるので、他を守れる価値はある。
このような完全防御的キャラクターの中では、他に多くいるAP0ではない事で一応戦闘も可能な事も評価できる。

ダメージをシャットアウトしてしまうと言う性質上、リミテッドではかなりの強カード。
真っ先に数少ない除去カードでこれを狙ってくれるのであれば十分に戦況を動かしてると言えるだろう。
ダミーキャラクター》も所持しておくと、相手側はダメージでの1枚突破方法がなくなる。
万が一2枚場に出ると火力での除去は諦めていいレベル。

クラッシュ防止のように使われがちだが、別にクラッシュに到達していないダメージを軽減しても良い。

セットアップデッキ With You-収録
ファースト-レア・別イラストVer