愛のメモリーカード
ITEM/My Turn/フィールドにセット 【コスト】全全全全
『愛のメモリーカード』がフィールドに出ているとき、あなたがコントロールする「男性」か
「女性」キャラクターがクラッシュしたとき、そのカードを『愛のメモリーカード』の下に置く。
4エネルギーを支払い『愛のメモリーカード』をクラッシュする:『愛のメモリーカード』の下にあるすべてのカードをフィールドに出す。

配置しておけばその後クラッシュしたキャラクター達を場に戻す事が出来るカード。
その他キャラクターは対象外だが、数の関係上正直女性だけで十分。
対処されない限り永続で配置されるため、その間キャラクターをどんどん送り込む事も出来、
起動タイミングは任意なので、ある程度たまったら一気に復活させる等逆転も狙える。

弱点は当然アイテム除去カード。
これ自体をクラッシュされてしまうと下に行ったカードたちも諸共捨て札に行ってしまう。
起動コストがクラッシュなので、4エネルギーあれば除去は防げる。必ず確保しておきたい。
また、あくまでこのカードの効力に該当するのは「クラッシュ」であるため
ブレイクしたカードは救済対象にならない。

一度にすべて登場してしまうため起動後《駆逐》等を撃たれて悲しい結果になることもある。
相手のターンかつエネルギーがない時を狙って起動したいところ。アンタップインが多ければ自分のターンでも良い。

ビートダウンデッキ向けのカードだが重いため、サイドボードでの採用が良く見られる。
自らクラッシュするカードを組み込むのも一つの手。

ベーシック-レア