家主式

(登場時期:2nd~)

主要カード

氷室 微 2/2
水/CHARACTER/Female 【コスト】水水
【猫と会話】
『氷室 微』は、フィールド上に「その他」キャラクターがいるとき、『+2:+2』の修正を受け、性別が「その他」になる。
【ミス・スパイラルブルー】
あなたの山札の上から1枚のカードをクラッシュする:『氷室 微』は、ターン終了時まで「潜水」の特殊能力を得る。

宇宙病!?
SPELL/All Turn/キャラクターにセット 【コスト】全全
『宇宙病!?』がセットされているキャラクターは、性別が「その他」になり、「+1:+0」の修正を受ける。
『宇宙病!?』がフィールドから取り除かれたとき、 オーナーは自分のダストボックスからカードを1枚選んで自分の山札の一番下に戻してもよい。

山口 京香
NAVIGATOR(水)
【特殊能力】
『山口 京香』をタップする:あなたは、水のエネルギーを1点得る。
エネルギーを1点支払う:そのキャラクターの上にハンコカウンターをひとつ置く。ハンコカウンターは、ひとつにつき「+1:+1」の修正を与える。
この特殊能力は、あなたのコントロールする対象のキャラクター1体が、アタックによって敵デュエルマスターにダメージを与えたときのみ使用してもよい。

「氷室 微」+「宇宙病!?」でのクロックデッキ。そこに水の定番ナビゲーター「山口京香」が加わった形。
毎ターン5点の潜水で攻撃できるため、相手の攻撃がそれを上回ってなければ効率が非常に良い。
捨て札にスペルが落ちれば《エオーテ》の軽減コストを満たす場合もある。
しかし、該当のシナジーがなければ「大庭純」頼りになり、全体的なコストが低いこともあって結果は出していなかった。

デッキレシピサンプル

ナビゲーター イベント サイドボード
双葉 涼子 獣人化 小早川 瑞穂
伊藤 乃絵美 失敗 「落とし子」
山口 京香 スペル 体調不良
キャラクター 宇宙病!? ハプニング
美澤 千歳 マジックアロー これは俺の女だ
大庭 純 大失敗 注射器手裏剣
リースティア   大失敗
氷室 微    
エオーテ

相手が除去主体のデッキの場合はキャラクターセット型のカードとの相性が悪いため、「大庭純」タイプにシフトする。