FAQ(訳)


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ルールFAQ

セットアップ時に私が展開できるクリーチャーはどのようにして決めるのですか?
君は君の指揮官のクリーチャー手札数と同じ数の初期クリーチャー手札をドローし、君のゲーム開始時の展開にそれらを使う。

私はBehind Enemy LinesカードによるAdventurerの展開場所を、クリーチャーパワーを使用して変更することができますか?(たとえば、ウォー・ウィザードのアーケイン・ポータルパワーなど)
いいえ。アーケイン・ポータルのようなクリーチャーパワーは通常の展開ルールに影響する。Behind Enemy Linesを使用したときの展開は、そのカードにかかれたルールに従う必要がある。この場合は敵の開始ゾーンに展開することを意味する。

アンバー・ハルクがコンフュージョン・ゲイズを使用するとき、誰が近接攻撃をするのですか? アンバー・ハルクまたは横滑りされたクリーチャー?
アンバー・ハルクが近接攻撃を行う。

冒険者クリーチャーが2体のDwarven Defenderクリーチャーに隣接しているとき、Block 10能力は累積するのですか?
しない。複数の能力(Block 10のような)は累積しない。

私が横滑り能力を私の所有するクリーチャーに使用するとき、飛行や穴掘りのような特殊な移動の恩恵を受けるのですか?
受けない。横滑りされるクリーチャーは通常移動の制限を使用する。

エラッタ

  • Faerie Fireはレベル2知力呪文である。スティング・オヴ・ロルスのカードのうち1つはレベル1と誤記されている。
  • ティラニー・オブ・ゴブリンズファクションパック収録のHorned DevilのReach能力は以下のように読み替える。 Reach 2 (このクリーチャーは2マス離れたクリーチャーに対して近接攻撃が行なえる。)