サイキック・クロスギア

巡界編第2弾で登場したカード。サイキック・カードに分類される。

次元刀 ダイバーダウン R 水/闇 (4)
サイキック・クロスギア
■サイキック・クロスギア
■このクロスギアをクロスしたクリーチャーが攻撃してブロックされなかった時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■覚醒-自分のターンの初めに、これをクロスしたクリーチャーがあれば、このクロスギアをコストの大きい方に裏返す。

覚醒宝剣 レジェンド・ダイブ R 水/闇 (7)
サイキック・クロスギア
■サイキック・クロスギア
■デュエル中、《次元刀 ダイバーダウン》が覚醒していなければ、超次元ゾーンのこのカードをジェネレートすることはできない。
■これをクロスしたクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、相手のクリーチャーを2体破壊し、その後、相手は自身のマナゾーンからカードを2枚選び、手札に戻す。

その文明を含むコストを支払うだけでジェネレートできるので、通常のクロスギアと比べて破壊された時のダメージが少ない。また、デッキスペースを圧迫しないのもメリットの一つ。
全てのサイキック・クロスギアに共通して、そのデュエル中に覚醒していない場合は、コストの大きい方を表にしてジェネレート出来ない。

作者:天照

評価・意見

名前:
コメント: