G・リンクΩ

巡界編第3弾で登場した新キーワード能力。

真実の神フォーエバー・アンリミテッド SR 光/火 (10) 12000+
クリーチャー:アンノウン/ゴッド・Ω
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■G・リンクΩ(このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分の山札を見て、その中からこのクリーチャーよりコストの小さい、ゴッド・Ωを持つクリーチャーを1体選んで、バトルゾーンに出してもよい。その後、このクリーチャーと《真実の神 フォーエバー・アンリミテッド》以外のゴッド・Ωの右側または左側にリンクする。こうして山札を見ていた場合、山札をシャッフルする。)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、またはリンクしたとき、相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、相手は自身のシールドを1枚選んで、自身の山札の一番上に置く。その後、相手はカードを1枚引いてもよい。
■相手のパワー8000以下のクリーチャーは攻撃できない。
■T・ブレイカー

同盟以外とのG・リンク、そして自身のコストより小さいゴッド・Ωを踏み倒すことができる効果。
すぐにリンクすることにより召喚酔いがなくなり、すぐに攻撃に転じれる点が強み。リンクする時の効果もすぐに発動できる点も見逃せない。
ちなみに召喚することにトリガーして効果を発動するので、踏み倒してしまうとデッキからのゴッド踏み倒しどころかリンクさえできなくなってしまう。

作者:天照

評価・意見

名前:
コメント: