メニュー

+ ...

ジャスパー・ロス=ライラック

ジャスパー・ロス=ライラック(-/Jasper Ross-Lilac)

年齢:17 学年:高2 性別:男 種族:魔族 身長:174cm 体重:59kg
クラス:魔道士/魔道博士/魔弾使い/狩人/学徒 学園:ラムネシア魔法学園 H2-R(高等部2年ローズブレイド寮)  素行:A
イメージアイコン:トム・マールヴォロ・リドル”ヴォルデモート”(『ハリー・ポッター』シリーズ)
イメージCV:下野紘 イメージカラー:
所属:夜明け2017卓/学園都市 PL:メイト

「私は指導者として君達に提案し、時に助言し、必要な判断を下そう。
そうすることで君達の不安が取り除かれたら儲けものさ」

外見

 しっとりとした黒髪に宝石のような輝きを秘める赤眼。よく響く少し乾いた声。
 第一印象は「育ちのいいエリート」であり、初対面の相手に静かな威圧感を与える。
 しかし、長く話せば次第に砕けた人柄の方が前に表れていくだろう。

人格

 穏やかな微笑の内で社会の秩序と人々の幸福をこよなく愛し、
 他者を自らの意志で動かすことに喜びを感じる生粋の支配者気質。

 普段は上に立つ者としての礼儀正しさを示すが、時に慇懃無礼。
 冷静沈着、それでいてどこか奔放。謙虚にして傲慢。大胆かつ繊細。
 善行も悪行もこなし、非情と慈悲を使い分ける。理想を高らかに語るリアリスト。

 これらの人格の二面性は訓練して磨き上げたものである。
 ジャスパーは”何者でもある普遍”を自分が目標とすべきリーダー像としているからだ。
 指導者の重責から解き放たれている時の地の性格は、呑気で悪戯好き。幼稚ですらある。

能力

 知性、博識、判断力と決断力、不確かな状況を見極める精神、勇敢な行動。
 これらを駆使し集団を統率する力、すなわちリーダーシップに優れる。

 専門魔法は神智学。古代叡智の再発見と普遍宗教の確立を目指す教義である。
 ただし、ジャスパーは神智学の研究者であって純然たる信徒ではないようだ。

 完璧主義の天才として見られがちだが、能力面はむしろ努力型の一点突破に近い。
 万物を識る知力と魔法の制御の巧みさには特に秀でいる一方で、肉体面は人並み程度。
 具体的には、自転車に乗れない。最近は釣りもまったく上手くいかないことが発覚した。

 学園都市の一学生としては紛れもない逸材ではあるが、
 極めて優秀な魔法使いが集まっている執行委員の中では傑出した存在とは言い難い。
 本人もそのあたりの自分の位置づけは理解しており、
 前に出過ぎず自分のできる範囲の仕事をこなしている。

+ 起源”前進”

来歴

 学園都市第5学区の貴族街の名家、”ロス=ライラック家”の長子。
 いつもは家からそう離れていないラムネシア魔法学園のローズブレイド寮で生活している。

 幼少期より恵まれた環境で勉学に励み、同級生や下級生を導くリーダー性を発揮した。
 自由な学び舎であり、様々な出会いを期待できる学校としてラムネシア魔法学園に進学。
 ラムネ高等部に入ってからはやや倦厭していた魔法学習にも進んで取り組み、
 神智学の実用的な研究で高校生にして神秘学会から一定の評価を得ている。

 そして、昨年度のラムネシア魔法学園高等部生徒会選挙にて生徒会長に任命される。
 目覚ましい改革にはすぐに取り組まず、粛々と生徒の要望を解決し続けている。
 執行委員にも所属しており、”ラムネの会長”として名が知られている。

 対外的には政治家を目指していると述べるが、胸に秘める野望は ”世界征服”
 さすがにジャスパーも弁えており、これを打ち明ける相手は弟妹か旧友くらいのものだ。

+ ”事件”について

+ ロス=ライラック家

Pick Up

「海に超大陸(レムリア)、空に高次集合(ハイアラキ)。地にライラックが嫡子ぞある。
……さて、道も開けた。最早憂うべきものはない。いざ、進め!」

 ジャスパー・ロス=ライラックは指導者としての資質を備えた魔道士である。

 ジャスパーは魔道士としては風変りな武器、ライフル型G2コンテンダーを装備している。
 神智学研究によって得た真理はこれに装填され、銃身を通って弾丸へと変わる。
 彼が撃ち出す魔法は好機を繋げるバトンであり、敵をじわじわと追い詰める駒である。

 的確な射撃が編み出す銃声は仲間達を高みへと誘う鬨の声。
 進撃の指示が放たれた頃には、既に戦場は彼の掌の上に収まっているだろう。

Functions

 ・知力系の道中判定全般

 ・セットアップエネミー識別
 ・判定支援と判定妨害
 ・魔法サブアタッカー
 ・射撃サブアタッカー
 ・バッドステータス付与
 ・火力支援

+ 詳細解説

属性 地・秩序・善
起源 前進

「之は我が戒めの魔弾。”Abra kadabra”!」

更新履歴

取得中です。