メニュー

+ ...

久馬諏訪五郎

久馬諏訪五郎(きゅうま すわごろう)

年齢:17 学年/職業:高2 性別:男 レベル:3 メイン:聖職者 サブ:結界士 エクストラ:侍 追加サブ:- 種族:人間
参戦回数:-回 学園:駅前高校 素行:D 身長:174cm 体重:78kg PL名:フラー
総合 財力 学力 体力 素行 特異性
B A B C D B

「世界を救うこと、それ即ち己を救うこと。この久馬諏訪五郎、金によって助太刀いたす」

外見
ピッカピカの坊主頭にネクタイ代わりの数珠。
高校の制服を着崩し、耳や眉にピアスを開けている。
鍛えられた体とチャラけた風貌からは、諏訪五郎が僧侶であると分かるのは難しいかもしれない。

なお、剃髪はこの世の煩悩を断ち切るという目的の上行っているため、それほどコンプレックスではない。

人格
リアリストと仏心と童貞を混ぜ合わせて三で割ったような男。別名生臭型ムッツリスケベ坊主。
「人の幸せは大金と一摘みの信仰で賄える」と豪語しており、金策には余念がない。

潔癖すぎず、されど人の道からは外れぬように。釈迦の教えの一つである中道を実践している。
プライドは高い方で、貰えるものは貰うが、自分が欲しいモノは自分で買うことにしている。
特にエロ本は彼が合法的に買える時を心待ちにしている。

来歴
中学時代、僧兵として修行していた時に久馬家当主と出会い久馬家養子となる。

高校一年では養父の七光りで名門と呼べる聖桜ヶ丘学院に入学し勉学に励んでいた。
筆記実技ともに成績は優秀であったのだが、突然自主退学届を出し、聖桜ヶ丘学院を去ることとなった。
代わりに入学した高校は、聖桜ヶ丘学院のレベルからは程遠い駅前バス停高校だった。
諏訪五郎曰く「近いでござるからな~」。
+ 裏商店会員証

+ 久馬家

+ 虚像投影用執行委員NPC

PickUp

バスリングショットの使い手。
バスリングショットのことを知っている方も多いと思うが、バススリングショットの略である。
「満足して成仏したい」といったこの世に未練のある死霊を手乗りサイズのバスに乗せ、冥界へと投げつける。
冥界への門の出現場所を人の体内に設定することで、バスに乗っていた死霊たちの魔力を抉りこませることができる。
死霊たちは生きた人へのボディブローを決めれることで満足して成仏する。
冥界へと消える手乗りバス、通称「消える魔球」は死霊の成仏と敵対者の討伐を同時に行える一石二鳥の品だ。

ただ、専門の死霊術師でなければ造ることができず、一歩間違えれば死霊がこの世に蔓延る武器のため、厳重な管理も必要となる。
もし専門外の者が使おうとすれば、作成する死霊術師の信用が必要となる。
バスリングショットは「なら普通の武器使えば良いんじゃね?」となって敬遠されがちな武器でもある。

久馬諏訪五郎はとある死霊術師とのコネクションを持ち、常に購入し使用するという契約を交わすことで割安で仕入れている。
そこまでして消える魔球を仕入れる理由は、本人曰く「少しでも多くの方に成仏してもらいたい故に」とのこと。

+ 通信簿

+ その他雑記

キャラクター情報

更新履歴

取得中です。