メニュー

+ ...

雨風明

雨風明(あまかぜ あきら)

年齢:19  性別:男 メイン:戦士 サブ:錬金術士 エクストラ:悪魔使い 種族:妖精
アイコン:ウルムナフ・ボルテ・ヒュウガ(シャドウハーツ) CV:高橋広樹 身長:178cm 体重:76kg PL名:レン 
テーマBGM:いつかきっと、月光(つき)の下で
戦闘BGM(後期):PROUD

HNキング。世界を旅する実況プレイヤー。その言葉通り、世界旅行の動画やゲーム実況を投稿する。
初投稿作品は去年4月に投稿された『魔法使いと7人で旅をする』。人気を博しシリーズ化。12月31日に完結した。
投稿された4月当初キングは魔法を使うことはできなかったが、旅をするに連れ、共に旅する魔法使いから主に物理的な魔法の使い方を習った。

  • 夢であるお菓子の城はツイッターにアップロード。おーと感心のリプライが多く寄せられた。
  • かつては怖い物が苦手だったが、今は『宇宙人倒してきたのでほとんど怖くない』と意味不明なことを言い出している。
(筆者はもしやラグナレク絡みではと考察している。九州方面に住んでいることから合点は行くが、失礼だが実況者にラグナレクが倒せる訳がない)

最近実況の相棒役が出来て、『エイン』というらしい。ゲームが以外と上手い。
意外と話術が巧みでファンが出来ている。エインは『こんな信仰の戻し方ありえないでしょう……?』と意味不明な供述をしている。

現在は『魔法使いになった俺も旅をする』。日本各地を回り、世界各地を回っている。
今回はスウェーデンが終点ではなく、のんびりと色々回るらしい。
それを示すかのように真っ先にスウェーデンに行った。
スウェーデンでとある大樹をナイフで傷つけたような痕を発見し、その痕がイング・ルーンとハガル・ルーンが重なり合っていたようなよくわからない感じだった。
現地の専門家の意見によると13世紀のとある集落の長の親族が削ったものらしい。2つで1つ。らしい……。

+ 雨風明とエインヘリャル

+ おまけ 最終更新10/29

+ 2016年11月19日

+ 旧キャラペ

更新履歴

取得中です。