メニュー

+ ...

ジェニー・ギュールズグリングズ

「もしも空に島があったら……? また妙な話ですね。でも私は興味ないかな。
やたら定期的にプレゼントされるんですよね、空からの景色って」

ジェニー・ギュールズグリングズ(-/Genny Gulesgillings)

年齢:17 性別:女 種族:幻想種(零落神) 身長:154cm 体重:42kg
クラス:マグス/学徒/契約者/ほか
イメージアイコン:中川夏紀(響け!ユーフォニアム) イメージCV:内田真礼 イメージカラー:
所属:夜明け2015卓/学園戦争卓 PL:メイト

「やりたいことがあれば自然に頑張れる……と思うけど、無理に探さなくてもいいよ。
時間なんていっぱいあるんだしさ。じゃ、そろそろパートのチューニング行こっか」

外見
 茶髪ポニテのやや背の低い、よく笑いよく泣く溌剌とした美少女。
 視線はキツいが、本人は周りを眺めて穏やかに過ごしているつもり。
 その視線も最近はぼんやりと遠くを見つめることが多くなっている。

人格
 真心に溢れた努力家。奔放なのは見せかけだけで集団の中では遠慮しがち。
 沸点が低く、怒ったり拗ねたりすることも多い。その分すぐに元通りになる。
 先輩風を吹かせることはないが、練習熱心な姿勢から自然と後輩に慕われている。

来歴
 常盤緑市卯ノ花高校の3年生。吹奏楽部所属でユーフォニアムを担当している。

 高校生活に差し掛かったジェニーの身に降りかかった学園戦争。
 終結から1年以上経った今もなお常盤緑市の傷は癒えていない。

 だけど、いつまでもくよくよしたり引きずったりすることが復興であるはずもなく。
 ジェニーは日常の喜びを取り戻していた。彼女なりの青春の謳歌を楽しんでいた。
 生き残った者の務めなんて固い意識ではなく、彼女自身の純粋な想いによって。

 そんなジェニーの目下の目標は吹奏楽部の夏のコンクールでの全国大会出場。
 一昨年は学園戦争のせいでエントリー自体がままならず、
 去年は金賞を獲りながら惜しくも全国大会へ駒を進めることができなかった。

 先輩で恋人は無事大学に合格し上京したばかりだ。
 ジェニーも東京の音大に進学する予定だが、この1年は離れ離れ。
 毎週帰ってくると豪語していた彼のことは流石にどうかと思いつつも、
 今はちょっとした寂しさと期待が胸を占めていることに気づき、自分に呆れるのだった。

 彼女の未来は白紙のまま。無限に広がる可能性への挑戦は、今も続いている。

能力

属性 地・混沌・善
起源 挑戦

 ジェニーは卯ノ校に通う女子高生であり、言葉の力を操る魔法使いだ。
 使うことが少なくなった彼女の魔力は戦時と比べて弱まっている。
 それでもジェニーは魔法を忘れない。彼女は女神であり、魔法そのものなのだから。

+ 過去ページ

更新履歴

取得中です。