メニュー

+ ...

桐切菫

桐切菫(きりぎり すみれ/Sumire Kirigiri)

年齢:16 性別:女性 種族:人間 身長:175cm 体重:57kg
クラス メイン:戦士5 サブ:学徒4 エクストラ:侍5 追加サブ:竜装術士3 
参戦回数:8回 部活動:剣道部 委員会:風紀委員会 来歴:在校生 PL名:ぶい CVイメージ:セルティ(デュラララ!!)

「私は力を持っている…なら戦うのは当たり前だ」

※現在竜装術士習得のために市内にいない(という設定)になっています。

※追加サブは仮決定の段階なので次回セッション参加までに変更になる可能性があります

外見
女子にしてはかなり高い身長に紫のロングヘアー、明るい赤の目が特徴。
部活だけでなく家でも竹刀を使って鍛錬をするため登下校時は必ず竹刀袋を持っている。なお拘りなのか斜め掛けしている。
武器は母親から譲り受けた「久遠」という銘の日本刀。普段は鯉口と縁を縛って竹刀袋に入れている。
+ イメージ

+ 舞台化の影響で元々素質だけあった眼の能力が開花した。

人格
真面目で言われたことは卒なくこなす。成績は常に上の下程度だが英語が少し苦手。
運動神経が良く体育の成績は学年の女子ではトップクラス。

見た目と成績から下級生の女子の間でファンクラブができているとかなんとか。
FCの存在については「好きにしてくれ」と無関心。だが話しかけられたらきちんと応対する。

基本的に誰にでも優しいが、自分に関わらない者には彼女もまた無関心。

一人称は「私」、二人称は基本的に「君」(対象への印象や時と場合でよく変わる)

来歴
生まれた時から常磐緑市に住んでいる。
父親が単身赴任中のため現在は母親との2人暮らし。
学園戦争の開始前から魔法の知識があったが人前で使うことはしなかった。

+ 祖母・桐切茜

+ 母親・桐切蓮華

+ 参加セッション

+ 友人関係

PickUp

母親の都合で魔法が要らない土地に住んでいる彼女だが幼い頃から魔法に興味があった。
そんな彼女を見た母親から魔法の基礎を教えてもらい、その後も自己流で鍛錬を積んでいた。
そして学園戦争の開始に際し、その成果が「侍」というエクストラクラスで発現する。
彼女は義務感を以って戦う。しかしそれは時としてただの無謀となる。

基本的にやっていることは魔力によるブーストをかけて斬り掛かりに行くだけであるが、長年の鍛錬で培っただけあってその威力は侮れない。
実戦やとあるPCを練習台にしたことで過去視の魔眼をほぼコントロールすることができるようになった。
その場から1歩も動かずに相手を斬ることも可能だが時間がかかる・威力が乗らない・手の内を晒すことになる等の理由で積極的には使わない。
ヒット直前に使用して「避ける直前の敵の像」を斬ることは前述のデメリットがほぼないためよくする。
魔眼の使用は負担が強く、2回か3回も使えば眼から流血が見られる。未熟だししかたないね。

戦争が始まって暫く経った頃、母親に連れられ初めて祖母に会った。
そこでごく短期間だが祖母に直接指導されて龍の力を使えるようになる。
「初歩中の初歩だけ教える」とのことだったが、数日でゼロから…CL3……思い出したくはないようだ。
その結果として刀に龍の力を宿すこと、筋力ではなく魔力で斬る等のことを学んだ。
PLとしてはスキル見てこれ最初から学徒じゃなくて龍装でよかったのでは?と思ってしまったがまあ見なかったことにする方向で。
設定がね、矛盾少なくするのがむずかしくなるからね。最初からおばあちゃんと住んでたらこの子戦士じゃなくて魔道士とかになるからね。

キャラクター情報

更新履歴

取得中です。