夜明けの時代 @ ウィキ

メニュー

+...
夜明け・ガリ卓
+...
夜明けはきの卓
+...
夜明け飛鳥卓/神楽坂学園卓
+...
夜明け2014卓/学園卓Mk-2
+...
夜明けぼっち卓/妖怪通り卓
+...
夜明け梅酒卓/新世界卓
+...
黄昏の門
+...
学園卓V3
+...
夜明け2015卓/学園卓V3
夜明け2015卓/十四夜会卓
+...
夜明け2015卓/学園戦争卓
+...
夜明け2016卓/悪徳の街
+...
夜明け2016卓/水の都
+...
夜明け2016卓/空島
+...

夜明け2017卓/学園都市

夜明け2017卓/魔境都市

今坂伊織

今坂伊織(いまさか いおり/imasaka iori)

年齢:17 学年/職業:高校2年生 性別:女性 レベル:3 メイン:マグス サブ:魔法芸術家 エクストラ:侍 追加サブ:- 種族:鬼人
イメージアイコン:IA(ボーカロイド)参戦回数:4回 コミュニティ/部活動:料理研究会 来歴:在校 身長:153cm 体重:49kg PL名:リース

「私の裏は四文字でも異世界の神様にも取れないわ」

「だから早く貴方達もこの携帯で結晶をポチポチする作業に戻るのよ!イベントの終了時間は待ってくれないわよ!」


外見
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花という言葉がある。遠くから見れば、彼女はそれを体現しているように見えるだろう
だが、彼女を知る友人はこういう
「ぶっちゃけそんな事どうでもいいくらいに口開いたらラフレシアなんだよなぁ~~~~~」と……

※現在祖母と二人暮らし 
「ヤバイレベルのお婆ちゃん子」「婆ちゃんを馬鹿にした奴を半殺しにしたのを知ってる」「尊敬する人物で祖母って書いてたぞ中学時代」などなどと知る人は知っているかもしれない


人格
邯鄲法使いの典型例。つまりバカ(求道者)
何も考えてないようでいて、当然ながら何も考えていないと本人の談。そのくせ大体物事は上手くいく
いい空気吸ってる勢筆頭。なお、恐ろしい事に家事関係は全て完璧で女子力は高い。料理研究会の部長は伊達では無く、特に料理はプロ級(真面目に作れば)
また、バイト先を複数掛け持ちしているが、そこでの評判は意外とまちまち。
ただし、仕事自体は真面目らしい。メインはBARで働いているとの事

+来歴
 「とある魔族のお姫様と、下級の幻想種の若者が恋をして駆け落ちしました。
 でも、お姫様にとって、下々の生活は辛いもので、子供を二人産んだ時、流行病で死んでしまいました
 若者も流行病で死にそうになり、せめて子供だけはとお姫様の父親に連絡を取りましたが、お姫様の家族は
 貴様の血を引く者達など呪われろと言って拒否しました。若者は絶望して死んでしまいました
 そして残された鬼人の子供二人は、子供だけで生きていけるわけも無く、片方はあっけなく死んでしまいました
 残った姉の方はなんだかんだ泥水すすって生きていて、優しい夫婦に拾われましたが、その夫婦は違法使いなので、正義の魔法使いに
 殺されてしまいました
 再び一人ぼっちになった少女は、その親から教えてもらって技術でどーにかこーにか生きていきましたが、結局捕まってしまいました
 それを憐れに思ったお婆さんは、少女を引き取る事にしました。そしてその少女は
 空から落ちてきた流星の中の少年に「お前を殺す」と言われ「私を殺しにいらっしゃーい!」と待ち続けるのでした!





 どうよ!次の文化祭の劇のあらすじ!名づけて『新機動戦記頑駄無翼』って、ちょ、何をするの離せまだここからいいところなのにぃい!!!!!」ズルズルズル…

+戦争発生後
なんやかんや適当にガチャを回し、適当に風呂を覗き、適当に見えない所で幽霊を斬り、と自由気ままにそれまで通りに過ごす
ように、見えて実際は神楽巫女の修行も行っていた。
ある者には、斬る事のみを願った狂信者に
ある者には、祖母を案じる孫娘の姿を見せ
ある者には、幸せになる手伝いを提案する

その姿は、万華鏡。見る者により、彼女の印象は全く違うだろう。本人も多少なりとも意識はしてそう振舞っている
ただ一つ言えるのは、自分は今坂伊織だと誰にも恥じる事無く言い続ける事だろうか

+参加セッション
簡単な感想くらいは入れていこうかなって思ってるわ
8/26 ぴゃー はたらくまんじゅう 白鐵八識/今坂伊織/暦トモロウ/矢神迅/ブライ・キゼ=レイド クエスト
今坂伊織:「とっつげき~!!!!」
白鐵八識:「……ちょっとカメラ止めよう」
白鐵八識:「なんかおかしくない?」

8/27 レン 虚像のバナナ 笹川愛子/暦朔乃/今坂伊織/百瀬詩種/天上天下唯我 暴力is力
必然の相撲部だったわねー。ももちゃん大丈夫だったかなー?

|8/28|炙り鮭|仕事と私どっちが大切なのって
言ってくれる彼女も仕事もない|早瀬月守/イリス/今坂伊織/アルバート/ネロ|簡単:探索→戦闘|
ナンパもいいけど、隠してるならバレないようにしないとねー。誰とは言わないけどさ~

9/4 薊野 隠者の庵 統乃カトリーヌ/今坂伊織/黒木小夜/天雲凪砂/カペラ
超時空シンデレラ!カトちゃん事カトリーヌちゃんでーす!いえーい!
ほら、そこ!おさわり厳禁よ!サインは並んだ並んだ!

+交友関係
四月一日自由 料理研究会の後輩。ちょっとした昔なじみ
八代竜胆 大人の女性って格好良くない?
カペラ・スキエンティア 貴方の願いを肯定しましょう。私の邪魔さえしないなら、ね
統乃カトリーヌ 友達。以上。それ以上に何か必要……? あ、ライトアップね!



+某月世界風スキル説明
 邯鄲法:ランクD
ある種空想具現化に近い、“夢”を具現化する一種の魔法。かなりの適性が必要な特殊な法である。
今坂伊織は学園戦争勃発前から魔法使いであり、その魔法は全てこの邯鄲法により引き出されている。
とはいえ、適正は高いとはいえず、常盤台市が異界化するにあたって初めて現実的な使用が可能になった程度なので、このランクに留まっている
典型的な邯鄲法使いと呼べる生き方の割に、そのランクが低いのには訳が……?

破段・顕象”軍旅断獄・天旋地転廻龍馭(ぐんりょだんごく てんせんちてんかいりゅうぎょ)”:ランクC
ある種空想具現化に近い、“夢”を具現化する一種の魔法。かなりの適性が必要な特殊な法である。
その内、破段以上になれば、発動者の固有のユメを描き出す事が出来る
必ずしも望んだ結果にはならず、また極めてリスキーな技能であるが
伊織の場合は「私が斬る前に私が斬り死にする事は無い」という、一種の生存特化のユメとなっている。斬る事を望むが故に、斬られる事を拒絶する一種の運命変転
しかし、本人の邯鄲法の適正は低い部類であり、発動には多大な魔力が必要
同時に「斬る前に死ぬのは御免だ」という特性から、一度自身が動きだしてしまうと極端に強度は低くなるピーキーな”夢”である
元ネタは白居易の”長恨歌”の一節と、同じく白居易の書”白氏六帖”の節題
(夜明け解説:テトラシェルに相当。エクスカリバーを使用する為、自身が行動を始めるとダメージ遮断量が極端に減少する)

 BAKA(Brilliant Art the Kaleidoscopic Against the world):ランクC
直訳すれば「世界を侵食する麗しき芸術変転」つまりは、『世界』という概念に自らの概念を侵食させるスキル。
空想実現化などを強化するスキルであると共に、邯鄲法の前提スキルの一つでもある
自らが信じる世界、信仰を世界そのものへ押し広げ世界法則すら限定的に変更する事が可能
このスキル保有者の希少さが、邯鄲法が適正が必要な法であると言われる所以である。Cは派生前としては最上位
なお、派生スキルとして勇者(BAKA)等が確認されている
あくまで頭文字を繋げただけの名称であるが、所有者は大体筋金入りのバカなので「もう素直に馬鹿でいいんじゃないか?」という説が学会では過半数

 強運:ランクD
運が良い悪いでは無く運が『強い』。自身を中心として良くも悪くも極端な運勢を引き寄せるスキル
ホークアイと呼ばれるスキル所有者が保有する事が多く、一説には「5個サイコロを振って全部1だった次に全部6が出た」などという逸話もある
おいこら、そこリースアイとか言うんじゃない!最近結構クリティカルするんですよ!
(夜明け解説:ヴォルテックスに相当。とりあえず高いか低いかわからないがダイスを振り直す能力。なお、このキャラクターは思考回路的に自身に優先して使用する)

巫術:ランクC
神や精霊などへの祈願という原始宗教系の魔術体系。
祈祷者の願いに霊的存在が答えることで、様々な奇跡を行使する。
神楽の巫女としての適性は相当に高く、天津神を祀り穢れを祓う術式をかなりのレベルで行使出来る
本人は邯鄲法の一形態だと言い張っているが、実際は全く別個の魔法体系であり、寧ろ自身の概念を世界へ侵食する邯鄲法と
世界の概念を自身へ降ろす巫術は対立しあう技術体系である


なお、このスキル説明は適当に追記するが、特に意味は無いので気にする事は無い(無い


更新履歴

取得中です。