メニュー

+ ...

伝法エソラ

『――さぁて、今週の”えそらじっ!”も時間がなくなって参りました!
ラストを飾るのはまさにシーズンぴったりのこの曲っ!
ジョン・レノン&オノ・ヨーコ、”Happy Xmas (War Is Over)”です! どうぞっ!』

ESORA(えそら)

種族:忍者
性別:女性 身長:158cm 体重:45kg
イメージアイコン:エネ/榎本貴音(カゲロウプロジェクト) イメージCV:小清水亜美 イメージカラー:
所属:夜明け2015卓/十四夜会卓 PL:メイト

「大切な人を、大好きなものを、自分自身を……信じましょう。
そのためにエソラは歌います! 信じる心は最強無敵の必殺技、究極の魔法なんですよっ!」

外見
 蒼一色。袖の緩いジャージの上下を好み、ツインテールにヘッドフォン。
 足先は消失し常に宙に浮いているが、魔法を使わなければ空高くは飛べないらしい。
 その特徴的過ぎる足元で見つかってしまわないように、私生活では特注のブーツで歩いている。

人格
 天真爛漫で無邪気。明るく賑やかなキャラクターで人気を博している。
 その一方で、ドッキリ番組などで見せる情の深い一面とのギャップに魅了される者も。
 生放送中の爆弾発言で何度か干されかけるも、しぶとく芸能界で生き残り続けているタフな女。

来歴
 ESORAは、人気絶頂のシンガーソングライターである。本名は伝法絵空。

 鬼灯市で魔法使いとして活動していた彼女は、
 やがて自分は本当に歌うことが好きであるということを再認識した。
 より多くの人々に自分の歌を届けるために、歌手を目指して上京。

 路上ライブやネットへの動画投降などの地道で精力的な活動により、
 すぐにESORAの名と清涼な歌声、刺激的な楽曲センスは知れ渡った。
 大手レーベルと契約し、デビューシングルはオリコン1位を獲得。
 夢を叶えた感動に打ち震えるESORAだったが、ここから彼女の計算違いが始まった。

 最初は知名度を上げるためと割り切って出演していたバラエティ番組などで
 明るいキャラクター性とトークのセンスが高く評価されてしまい、
 いつしか歌手活動よりもそちらの比重の方が大きくなってしまったのだ。
 忙しい日々に溜息をつきつつも、たまに歌えれば良いか……と半ば諦めている様子。

 ちなみに、それなりに警戒はしていたものの、
 年下の彼氏との交際はデビューして間も無くパパラッチされてしまった。
 それからは開き直って堂々と惚気話をメディアでも披露するように。
 ESORAと彼の噂話は、週刊誌から紙面の空白を埋めるためのネタとしてこき使われている。

能力

属性 光・中立・善
起源 歌昇

 ESORAは歌手活動に専念すると決めた時に、職業魔法使いとしての道を捨て去った。
 しかし、大神官と魔法芸術家としての力なら未だに発揮しようと思えばできるらしい。
 かつて目的をもって覚えた並行世界の魔法も、今はライブパフォーマンスで戯れに用いている。

+ 過去ページ

更新履歴

取得中です。