メニュー

+ ...

御剣海梨

「御剣海梨です。……えぇと、よろしくおねがいします。」

「妾の持ち物に手を出そうとはの。死にたいようじゃな?」

創造主を失ったホムンクルス
年齢 21歳
性別 女性
種族 ホムンクルス
クラス 異能者/なし/空想術師
身長/体重 155cm/45kg
3サイズ 82/56/74(Cカップ)
コミュニティ 御剣探偵事務所
PL名 比那名居の人(@hinanai_no_hito)

外見
銀藍(いんらん)色の髪に瑠璃紺色の瞳をした、乳白色の肌を持つホムンクルス。
白、黒、灰色を基点とした服を好み、同じような服ばかり持っている。
事務所にいる時は猫耳を付けさせられている事が多い。客のウケ狙いと言われているが、他のチャイルド・凶華の愛でる対象なだけである。

人格
物静かでおとなしく、自らの価値を低く見がち。それは主を失ったホムンクルス故仕方ないことであるが。
どことなくボーっとしている事が多く、時折何を考えているか分からない事がある。

◆裏
何か面白い匂いや気が向いた時にひょっこり出てくる。
古風な喋り方をし、海梨を「自分が造った」と主張する、創造主を名乗る別人格。
実際どうなのかはさておき、表に比べて表情豊かである。また、喋り方が胡散臭い。指摘すると言語が乱れる。

来歴
御剣凶華と御剣芹菜(1人目のチャイルド)に依頼の最中拾われた。
主を失い、何をするでもなくただ生きていただけの海梨を外へ連れ出し、名前を与えたのは凶華である。
(本人は戦闘能力と可愛さ【主に後者】という理由で連れ出しただけ)
以来、凶華を第二の主人として認識し、付き従う……はずだったが、凶華がそれを拒否。
主人ではなく家族として迎え入れられている。本人は家族と主従の違いを良く理解してはいない。
それ以後、御剣探偵事務所に所属し凶華と芹菜の手伝いをしている。

PickUp

戦士侍マンだったがホムンクルスの限界を感じて本来のスタイルへ。
クリアボヤンスしたり時間止めたり放心を範囲に撒いたりしながら、たまにパレキンぶちかます。

更新履歴

取得中です。