緑雀

緑雀[Midorisuzume]

年齢:21 性別:女 制作者:梅酒
種族:ジパング人(混血)
外見イメージ:水橋パルスィ(東方Project)

「あなたが淡海の敵になれば、短刀に染みた血が一つ増えることになるだけのこと」


・概要


 柾良の国の淡海家の御庭番衆筆頭。
 元は淡海清十郎を狙う暗殺者であったが、彼の人柄に触れ柾良の国に所属するようになった。
 冷酷なように振る舞うが情に厚い。
 国主のことが好きで、二人きりで会うと取り乱してしまう。


・来歴


 出身は中津陽の忍び里、名前として色のみを与えられて育てられた暗殺人形。
 クノイチとしての才能を見いだされ、齢12から暗殺者として活動を行っている。
 淡海清十郎に仕えるようになってからは緑雀と名乗るようになった。

+ 日陰衆忍び里
日陰衆
 この里では、国と頭領に仕える消耗品として育てられる。
 感情を許されるのは名前を与えられた者のみであり、それ以外は『赤』や『青』などの色のみを与えられる。
 奴隷将たちの血を混血させる実験も里全体で行われており、それによって★4の素質を見いだされた人間は里から出ることになる。
 ★2の緑雀は、クノイチとしての実力はあれど、下位の扱いを受けていた。

+ パーソナリティ
パーソナリティ
ランク ★★
所属 天軍
出身世界 戦国劇場
出身国 柾良外(他国)
住居 柾良城
特徴技能 経験クノイチ20
アライメント 秩序・悪
イメージカラー 花緑青(#00a381)
イメージソング

+ 行動範囲
行動範囲
柾良城 -
柾良城下町 - -
- -
- -
- -
- -


・コネクション

 【逃亡】[逃走]の判定に+2Dされる。
  あなたが逃亡する際、御庭番衆の協力を得る事ができる。


・関係キャラクター

名前 関係性
淡雲清十郎 「世界一の馬鹿で、世界一の当主よ」
淡雲義正 「味方であったことは淡海にとって幸運だったわ、それだけの武勇が彼にはある」
スーパースペシャル科学者アルキメデス 「貴女の起こした騒ぎの始末をつけるためにどれだけの労力がかかっているかを理解してほしいわ」
村上アキラ 「嫌い」
MK-2112 「信仰厚き機械の女、柔軟さが足りないから周りが支えてあげる必要があるわね」
刀魔門良 「いい人よね、それは理解しているけれど、彼は絶対的には味方ではない」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年08月05日 22:03