緑青縁

緑青縁 (Rokushou Enishi)


プロフィール
名前 緑青縁(ろくしょう えにし)
種族 プレイライト 性別 男性
年齢 24歳 職業 ──
身長 172cm 体重 65kg
★★★ 所属軍 人軍
クラス構成
メイン 聖職者 サブ 魔道博士 エクストラ 憑依術士(精霊)
追加サブ 兵士 追加サブ2 上級 大神官
データ キャラクターシート
ステータス
筋力 4 知力 10 器用 3
敏捷 4 感知 3 精神 5
イメージ
イメージアイコン バラム(メギド72) イメージCV
イメージソング スピアソング / 歌詞

「よっ、元気にやってっか?」


容姿
 「あ”? ただのファッションだよ、悪いか!」
 金色の髪に髪と同じ色の瞳の青年。
 バンダナにマフラー、謎のじゃらじゃらした鎖。からかうと怒る。
 また、メスのように鋭い短刀を携帯している。


人柄
 「ま、俺ってば性格悪いからさ。あてにしないでくれよな」
 軽薄、飄々、人望がない……等々、評判は余り良くない。
 本人もそれを否定する様子はなく、言われるがままに流している。
 能力も至って普通。可もなく不可もなく、平均的な武将能力を有している。


属性 風・秩序・善
好き
嫌い 諦めること


来歴
 「人手が足りねーって言うから。ほら、俺も遊ぶお金欲しかったしな」
 柾良国に武将として拾われてきたのは数年前。
 しかし、数か月前に開いた診療所『鏡有堂』に雇われる前は特に職につかず
 軍として依頼された仕事のみをこなしていた。今も当時も趣味は散歩。
 『鏡有堂』に於いては実質看護師のような仕事をしており、当直に入ることはない。
 本人曰く、医者ではないから。とはいえ……
+ とある噂
  • 毒島縁(ぶすじま ゆかり)
 イメージアイコン:バティン(メギド72)

 診療所の主であるリーガル・ファクティス不在の際に外来を時々開いている謎の金髪女医。
 口は悪いが腕は確かである……が、診療所の誰に聞いてもそんな人物はいないという。




+ 過去
告壊死病は食習慣で治るらしいじゃないか。それを腕を切り落とすなどと……狂人め!」
「俺達を騙していたんだ、人殺しめ」 
「あんな男、やぶ医者に違いない」
「出ていけ、この穂積の国から」
「「「出ていけ!!!」」」

+ 穂積の国
柾良国に程近かった村に近しい規模の小さな国。少し前の流行り病で国力を大幅に失くし、そのまま滅びた。


解説
治すことに特化した聖職

+ たまかずらの易
本人、他人、善人、悪人、愛人。助くるべき人がいる。
その人のためなら地に逆らい天に抗うこともあるだろう。

この目に見えた過去の全てが敵になった
――それでも、人を治す。それが”出来ること”だから



「んじゃ、後頑張ってな」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年06月26日 15:32