幸玉蒼衣

幸玉蒼衣(こうぎょく あおい)


年齢:16 性別:女 PL:たまこ
種族:混血 メイン:異能者 サブ:妖精術士 エクストラ:悪魔使い 
イメージアイコン:モード(BEMANIシリーズ)/東雲心菜(日向美ビタースイーツ♪) イメージCV:名塚佳織
参加卓:夜明けの時代5/2019/戦国劇場
【キャラクターシート】
イメージソング:Blind Justice~Torn souls,Hurt Faiths~ ──Torn my heart, my friend, that's you wanted to?
イメージBGM:Blue Rose Ruin ──『蒼薔薇の破滅』


「……まったく、面倒ね。ジャマになる前にさっさと終わらせて帰るわよ」



外見

 「……私の顔なんて、じろじろ見てて面白い? ……変な人」

 流れる水のように蒼みがかった銀の、美しい髪を湛えている。
 首元にはまるで奴隷であるかのような錠前めいた首飾りをぶら下げていて。
 万人を見下しているような朱く冷徹な目と、ピクリともしない鉄仮面。

 その口許が綻ぶのは、上機嫌で出ていった客の背中を見送るときと、無様な敵を見下ろすときだけだ。

人格

 「言っておくけど、勘違いしないで。私は面倒事がどうしようもない面倒事になってから手元に回されるのが嫌なだけなの」

 鉄仮面、ドツン、口癖は「面倒」。基本的にいつも声に抑揚がない。
 歯に衣着せない言葉が頻繁に飛び出すため他人を見下しているのでは、と誤解されるが本人的には思ったことをそのまま口にしているだけ。本人はあまり気にしていないので特に治すつもりもない。
 それよりも最近開いた店や参加した行軍で広まりつつある、自分が世話焼きだなんていう評判の方に頭を悩ませている。
 本人としては、面倒事が嫌いなので自分の所にぶつかってくる前に処理しているだけのつもりなのだが今では勝手にトラブルの方からこんにちはしてくる。世の中は非情である。
 頭の出来と要領は良い方で、よくうっかり者のサポートやうっかり者のうっかりに備えて入念な前準備をしては文句を垂れている。
 趣味は占い。面倒ではないときに気まぐれでやる他、仕事や戦闘中での祈祷にも応用している。


+ パーソナリティ
パーソナリティ
ランク ★★★☆☆
所属 人軍
出身世界 戦国劇場
出身国 柾良
住居 よろずや『幸玉庵』
特徴技能 美形、皇帝特権、宗教学
アライメント 秩序・悪
起源 祈り
好きなもの 海、占い、料理、手芸全般
嫌いなもの 面倒事、ドジ、うっかり
苦手なもの 底が見えないほどの闇、ピーマン(姉には内緒)
イメージカラー マリンブルー(#006888)



来歴

 「……面倒だけど、たぶんこれが一番手っ取り早いから」 

 一年前ほどのある日、柾良の城へと一人で出向いて恐るべき手際の良さで兵への志願と出店登録を済ませていく。
 指揮官能力に関しては人並みの域を出ないが、その占いの精度と気の流れを読んで事態を好転するように動かす手腕、そして装備品に対する長期型エンチャント能力の高さを乞われてそこそこの待遇で迎え入れられた。

 今は城下町の一角にある建物を借り受け、よろずや『幸玉館』を一人で切り盛りしつつ身を寄せている。

 城下街に来る前は何をしていたのかと聞かれても、一切口を開くことはない。
 が、その度に無表情な顔が不愉快そうに歪むあたり、余り褒められたものでないことは確かだろう。

 また、姉の幸玉朱璃と時折軍事的な行動を共にすることもあるのだが、距離を置いている。
 時折話すこともあるのだが、姉妹にしてはよそよそしいし、妙に雰囲気が刺々しい。
 しかしながら戦場においては姉妹としてコレ以上無いほどに息を合わせた動きを見せている為、(本人としては誠に遺憾だが)戦場ではよく顔を合わせているようだ。


+ よろずや『幸玉館』
 こうぎょくかん、と読む。
 一軒家に簡単に手を加えたような、見るからに個人営業のこじんまりとした1階建ての魔道具屋。

 魔石やパワーストーン等を用いたお守りなどが主な商品であり、一つ一つが店主のハンドメイド。
 入り口近くが商売スペースになっており、一角には蒼衣が自ら作った作品が展示も兼ねて陳列されている。
 一部武具も合わせてこれらはレンタルも可能。
 また、完成品エリアの反対側には色とりどりの糸や紐、石などが並んでおり、
 その場でオーダーメイドで仕立て上げてもらうことも可能。
 店主と一対一で悩みを相談し、それに合わせて占いのようにパーツをチョイスして作って貰ったりする人もいる。

 素っ気ない態度の割にはかなり親身に相談に乗りながら作る為、彼女に話をしたいためだけに通うものも出始めている。




+ たまかずらの易
「だめ。見ないで、怒るわよ?」

関係キャラクター
名称 関係
幸玉朱璃 コレを姉だとは思いたくはない。
幸玉紫織 大切な母。早く元気になってほしい。



Pick Up
  • 装身具三割引により自前で多数揃えた、あったら便利だけど後回しになりがちなエンチャント付き装身具のレンタル
  • (理力三割引もあるよ)
  • 魔装貸し出し+自前の神器理力で神魔絶刀もワンチャン(※未実装)
  • 高魔法防御(予定)からのフォールアクト(※未実装)からの多重(※未実装)とかルーンエンド悪魔召喚(※未実装)
  • 妖精のおみくじを信じろ
  • あれ書くことこれ以上なくないですか?
  • まあめんどくさがりな蒼衣らしくていいんじゃないでしょうか



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年06月17日 01:05