ldc

ldc

える でぃー しー
年齢:? 性別:女? 星:? 制作者:ラウニー
種族:? 来歴:? 出身:?
クラス:?
イメージカラー:7f1940 イメージアイコン:パパ(MOTHER2)

『こんにちは、ldcです♪ 呼びにくかったら"ライト"でもいいですよ?』


・概要

 決して姿を見せない情報屋であり、『足軽町』では密かに名が通っている。
 とある電話番号にかけるか、本人から電話がかかってきたりしてコンタクトを取ることができる。
 通話でしか接触することができず、その電話番号も定期的に変えているため、その正体は謎に包まれている。
 ただ、その通話口から聞こえる声や喋り方からはおそらくは女性であろう。

 情報の販売を持ちかけて、商談が成立したら、口座から金額を引き落とす形で対応する。
 事件に対する情報をピンポイントで持ちかけてくるが、柾良国関係者ではないような言いぶりだ。
 また、本来知ってたらおかしい情報を握っていることが多々あり、神託や自動書記などのスペックホルダーであろうと言われている。

 彼女は会話の中で自身のことを"ワトソン"と自称する。
 そして"ホームズくん"と呼称する相棒がいるらしく、コンビの情報屋のようだ。

 その目的は不明だが、少なくとも柾良国の利になるように動いている模様。

 [経験:探偵][専門知識:十字教][専門知識:呪術体質]


・コネクション

 【情報】[情報収集]の判定に+1Dされる。
  なんでそんなこと知ってるの?


・関係キャラクター

名前 関係性
"ホームズくん" 彼女が電話口でよく言う人物。彼女は「彼」と呼ぶこともあるが、男性なのだろうか。



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年09月03日 17:44