アイリス・ハルベルト

種族:人間 クラス:魔弾使い
性別:女 年齢:17 作成者:レン 星:★1
イメージアイコン:イチゴ(ダーリン・イン・ザ・フランキス)

「それでは聞いてください。やっとまともな日常が帰ってきました」

「はあ~~~ジバング罪深」


世間でアカウント名『6th』でユーチューバーやってたら突然の竹輪により召喚された魔法使い。
色んな事件のせいで結構しんどかったし何か主を2回変えるハメになったけどまあ……いいんじゃないかな!!
元々サバイバルゲームやってたせいか、やたら銃の使い方にうるさい。

概要

+ 竹輪国時代

「はあ~竹輪ってぜ~~ったいないでしょ!? 馬鹿じゃないの!?」

「何でよりによってちくわで国興すの!?」


世間でアカウント名『6th』でユーチューバーやってたら突然の竹輪により召喚された魔法使い。
召喚されてから現在に至るまで「イケメンパラダイスって聞いて召喚に応じたのに竹輪パラダイスじゃん」「せめて何かイケメンって発音で何かひかっけようよ竹輪」と愚痴り込んでいる。
将兵をする理由は竹輪国に召喚された上に星が低いので、他国に亡命するのが厳しいと判断したからだ。
それに加えて「でも私も魔法使いだし魔弾撃ちたいし」とのこと
竹輪国の将兵としては『チクワ・ガン』を支給された魔弾使いの1人。『チクワ・ガン』はただの竹輪を銃と言い張ったものだったので速やかに処分した。美味しかった。「ちゃんとした銃出せや!!!!」
彼女は現在も「こんな国いやだ……」と思っているが救われる日は来るのか?

「竹輪ポイントを高めようって言うけどさ、竹輪ポイントって何ですか!!! あぁん!? 怒りますよ!!!」

「実はこの国私が国主やった方が良いんじゃないですかねえ!!! まず竹輪撤廃ですね!!」


+ 四葉国時代

「……始末する」

「良し」

四葉国の『Escape』の干渉を受け、事実上の洗脳を施された女子高校生
洗脳が施された後は四葉国の率いる『Escape』の軍隊の副将として『二葉』の二つ名を得た。
四葉国の独自開発した『ライフル型G2コンテンダー』をフルカスタムした彼女の専用銃は状況次第では★5も討つことが可能。

+ 関連NPC
"竹輪国国主"竹沢輪檎 トラウマ
天黒鈴鹿 四葉の殿様。まともで良いと思う。っていうかあの辺の店の蕎麦うまくなーい? 沖縄そばある……
『Escape』 許せないよな
桐生狐 天↓才↑。あまりにも天↓才↑すぎてよくわからない。異世界でも頑張って
万夢喰片 マグロどうしたの? え、そういうキャラじゃなかったの。あ、そうなんだ……
老師 じいちゃん系っていいよね……

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年07月21日 19:25