刀魔門良

刀魔門良(とうまかどよし)

年齢:22 性別:男 制作者:GM
種族:ジパング人(プレイライト)
外見イメージ:ソロモン王(メギド72)

「余所者の俺だけど、今は柾良の人間だ。なんでも手伝うぜ」


・概要

 伏鬼国を治める刀魔家の第五皇子として生まれた青年。
 幼い頃に友好国である柾良の国へ留学という名目の人質に出される。
 しかし柾良で過ごすうちに淡海清十郎と親睦を深め、互いに親友と言って憚らない関係となる。

 大名の能力を有しているが、他国の人間であるため召喚は行っていない。
 淡海清十郎の信念を理解し手伝いたいと思ってはいるが、今は内政の手伝いをする程度しか出来ないことを不満に思っているようだ。


・コネクション

 【直感】[感知]の判定に+3される。
  幼い頃から様々な目に晒されていたからか、危険を察知する能力は高い。


・関係キャラクター

名前 関係性
淡海清十郎 「お前は昔から変わったことを言うやつだと思ってたけど、まさか実行しちゃうとはなぁ。
こうなったら乗りかかった船だ、俺に出来ることならなんでも言ってくれ」
淡雲義正 「げっ、義正……。き、今日はちゃんと働いてるぞ。
調理場に行ってつまみ食いなんてしてない。本当だって!」
スーパースペシャル科学者アルキメデス 「なぁ、その発明品ってやつなら、俺も武将として戦えるようになるかな?
ここじゃ召喚も出来ないし戦うことも出来ないのが申し訳なくてさ」
村上アキラ 「女遊びか……いや、興味が無いわけじゃないけど。
ほどほどにしておけよ。女性ってのは切羽詰まると怖いぞ」
MK-2112 「神への信仰かぁ。俺はこれでも刀魔家の人間だし、あんまり神に馴染みはないな。
魔の方だったらむしろ親しみがあるんだけど」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年05月18日 20:06