スーパースペシャル科学者アルキメデス

スーパースペシャル科学者アルキメデス

年齢:秘密 性別:女 制作者:GM
種族:魔族
外見イメージ:ラハールちゃん(ディスガイアシリーズ)

「ヘウレーカ!!!!(わかったぞ!!!!)」


・概要


 淡海清十郎に召喚された、紀元前時代の科学者。
 黄金の冠問題や太陽光線装置など故郷では数々の発明を行ったが自身に並ぶ科学者がいないことに退屈していた。
 そこで未来の技術を知るために召喚に応じ、このジパングで思うがままに知識の吸収と発明を繰り返している。

 風呂好きで研究区画の自室に勝手に作った浴室に入り浸っており、そこで研究について思索を巡らせることが日課。
 たまにとびきりのアイディアを思いついた時、ヘウレーカ!と叫びながら裸で飛び出してくる癖がある。

・コネクション

 【知識】[鑑定]の判定に+1Dされる。
  古今東西あらゆる知識を求めている。


・関係キャラクター

名前 関係性
淡海清十郎 「予算をくれる良い殿様じゃな。研究成果くらいでいいならいくらでも持ってけ持ってけ」
淡雲義正 「いちいち小言がうるさいのぅ。若い頃からそのような調子じゃ今にハゲるぞ。
……ん? 毛生え薬という研究も面白そうじゃな?」
村上アキラ 「研究員をナンパするのはやめてくれんかの、苦情が来ておる。
だからと言って儂をナンパするのはもっとやめんか。研究の邪魔じゃ」
MK-2112 「未来のからくりはまるで人のように動くのぅ、仕組みを知っても不思議なことは不思議じゃ。
ちと分解させてくれんか? ダメ?」
刀魔門良 「ジパングの歴史はよぅ知らんが、強国の皇子ともなれば秘匿技術の一つや二つ、知っておらんか?
なぁ、儂にちょぉっとだけ教えてくれんかの? ダメ?」


関連SS・シーン

名前 補足
『退屈を解消する技術』 スーパースペシャル科学者アルキメデス召喚時SS