戦国GM向け情報


通常の任務


戦国舞台設定で記載してあるように、柾良の国は武将たちに即席のチームを組ませて依頼を解決させる任務を与えています。
これはガイアの魔法使い事務所に倣ったものですが、依頼人からの報酬は一度柾良の国が受け入れ、参加した武将たちには給与という形で報酬が支払われます。
これにより依頼人に報酬の支払い能力が無いような卓を行うことも可能です。

また柾良には民間の魔法使い事務所も存在するため、そちらで持て余した依頼が国へと回ってくることもあるでしょう。


メインストリーム


戦国卓では、希望者が自由に国を作成することが出来ます。
国を作る場合、以下の点を順守する必要があります。

主要国家を作る場合 ・国の詳細を6/16 21:00までにwikiに専用ページを作り記入すること。(締切後に細かな変更を行うことは許可)
・開始からおよそ三ヶ月以内(詳細な締切は別途連絡)にその国が滅亡する、制圧される、属国になるなどの描写を行うこと。(卓による描写を強く推奨します)
・詳細設定についてMGMに報告すること。
小国を作る場合 ・開始からおよそ二ヶ月以内に柾良によって制圧されることに同意すること。
・GMへの相談や卓の開催については不問とする。いつの間にか発生していつの間にか制圧されていても良い。

また、作成する国はすべてジパング大山脈よりも東に配置してください。


国外への移動


時には柾良の外へ移動する卓を開く場合もあるでしょう。
その場合、「既に制圧済みの国家」へ移動する場合は何も制限なく移動して構いません。
移動時間に関しても国柱を使用した移動で解決するでしょう。

「まだ制圧していない国家」へ移動する場合は移動手段や移動時間に関してふさわしい措置を取ってください。
警戒心の高い国家へ移動する場合は見張りや関所などの問題があるかもしれません。
その場合も適宜ふさわしい措置をお願いします。