ヒュロス・A

”コミュニケーション潤滑用人型機械” ヒュロス・A

年齢:0 性別:女性型
種族:機械 クラス:設定無し
所属寮:ルミナスコイン 立場:生徒作成による機械
IIC:アイギス(ペルソナQ) 作成者:130

「ハローエブリバディ。私はヒュロス・A型、皆様の会話円滑をお守りします。」

「どうして私の製作者はこんなに緑色なんでしょう。せめて赤が良かったです。」


概要
ビッグエンプティのドラズィルによって制作された人型機械。
一般的なヒューマノイド型機械相応の能力を持つ。その制作目的はコミュニケーション補助であり、
会話の円滑化、それに伴った人間関係の良好化を主題に据えている。ドラズィルの持てる知識を
あらんかぎり投入したデータベース構造を持っておりかなりの博識。
コミュニケーション潤滑の目的を達する為か、通常機械と比べて感情らしき物が強い。
製作者いわく「ココロヨイ回路」による物だとされている。

身近な人々から知らない相手まで、友好的に接して緊張を解きほぐす点については一定の評価を
なされているようだ。ただし、製作者が製作者なだけに、突飛な言動も飛び出す事がある。

元はとある魔道具を人工知能補助に利用していたが、何らかの原因によって盗難紛失してしまう。
現在は補助無しでの稼働にこぎつけたが、その影響でやや尖った性格になっている。
特に、製作者に対して妙に辛辣。面食い。


コネクション
【情報】[情報収集]の判定に+1Dされる。
入力されているデータベースの知識量はかなりの物であり、実際の所
天位学績を持つドラズィルのそれと同等である。ある程度は役に立つだろう。

+ 人物評
名前 ひとこと
ドラズィル 「何故だか判りませんけど私を作ったトカゲですよ、しかも緑色の。正直、もっとイケメンな製作者が良かったです。」
花丸勇者 「人を喜ばせる為に存在しているかのような機械の鑑ですね。彼から学ぶ所は私も多いです。しかも美形ですよ。」
東創星 「研究者肌の人物らしいですね。機械なのに研究者というのも珍しい気がしません?顔は可もなく不可も無くですね。」
イセブエビ 「同じヒューマノイド女性型ロボットですから、ライバルかもしれませんね。流石に勝てるとは思いませんが。」
シックス 「割と器用に色々やるお方らしいですね。私はそこまで多機能では無いので羨みを憶えます。でもイケメンなので許した。」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年03月15日 19:26