20XX年マビノギ学園トゥーンドッジ公式大会


3月 春季非公式大会(オープン戦)


リーグ戦


赤杖寮 青符寮 黄杯寮 緑剣寮
赤杖寮 -
青符寮 -
黄杯寮 -
緑剣寮 -

名前:
コメント:

5月 春季トゥーンドッジ寮対抗杯


リーグ戦


赤杖寮 青符寮 黄杯寮 緑剣寮
赤杖寮 -
青符寮 -
黄杯寮 -
緑剣寮 -

  • 「おわー、やっぱりブライトワンドは強いねぇ」 -- ルチル黄杯寮監 (2019-02-19 21:42:37)
+ ジェネラスフォックスの行く末が危ぶまれる結果となったな。 -- 獅子頭赤杖8年
ジェネラスフォックスの行く末が危ぶまれる結果となったな。
フィアベンド・フレイ=ラガード、上荒磯三郎など光る選手はいるが
未だマルティーン・マルテンシュタイン=マルトリッツ便りのワンマンチームの色が強い。

彼がチームの精神的支柱であるということは、それだけ依存しているということ。
集中攻撃を受けた際、チームメイトが彼の生存をゲームメイクよりも優先したのは明かな悪手といえる。
今後、失策の王道として教訓になるだろうさ。『生存よりも彩色』はトゥーンドッジの鉄則だ。

~中略~

幾度も述べるようだが、遠近に優れたバランスを持つ彼が今年卒業というのはあまりに痛手だ。
今後、チームに残る脳筋ども近接戦を得手とする者主体にチームの色を変えていく必要があるだろう。
だがノーブルムースほどでないにしろ、黄杯寮も随分と個人主義が強い。暫くは難儀するだろうよ。

いっそのことそれを長所と認めて、統率を諦めるのも悪くはないかもしれん。
爆弾を用いて面を制するトラップ型の猫猫に、奇想天外な動きで翻弄するローラー型の九十九柊。
登録選手外だがどちらもチームにはいない人材だ。スカウトして新しい風を吹かせるのも一興といえる。

どちらにせよ来期のチーム弱体化は避けられまい。旧戦力の強化と新戦力の育成が命題だ。
今年はだと?ああ、今年こそ上荒磯三郎の願いが通ることだけは祈ってやるとも。
勝つのは吾等ブライトパンサーズだがね。
何せこちらには勝利の女神マーブル・フエル=アストライアがついている。

――――――校内新聞 6月号『トゥーンドッジ、春季大会閉幕!今後の展望は!?』特集より抜粋


名前:
コメント:

決勝


決勝寮 赤杖寮 青符寮
優勝寮 赤杖寮

名前:
コメント:

7月 夏季トゥーンドッジ寮対抗杯


リーグ戦


赤杖寮 青符寮 黄杯寮 緑剣寮
赤杖寮 -
青符寮 -
黄杯寮 -
緑剣寮 -

  • 確かに我輩達は2敗してしまったが、あのブライトパンサーズに悲願の一勝を得る事ができましたッ!これは人類にとっては些末な一勝ですが我らルミナスオウルズにとっては重大な一勝だと、我輩は信じて止まないのです。 -- ドラズィル (2019-03-03 20:40:33)
名前:
コメント:

決勝


決勝寮 赤杖寮 黄杯寮
優勝寮 黄杯寮

  • これは装飾ある言葉こそ無粋だろう。おめでとう、と賛辞を贈りたい。先だってのチーム評を誤りだと覆す気はないが、精神力という一面に置いて見落としがあったことを此処に認めよう。そして上荒磯三郎。君個人へ贈ろう。本当に君はよくやった。 -- 獅子頭 (2019-03-21 02:46:35)
名前:
コメント:


9月~10月 秋季トゥーンドッジ寮対抗杯(クライマックス杯)


赤杖寮 青符寮 黄杯寮 緑剣寮 春夏
赤杖寮 -
青符寮 -
黄杯寮 -
緑剣寮 -

名前:
コメント:

決勝


決勝寮 黄杯寮 緑剣寮
優勝寮 緑剣寮

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年04月09日 19:45