明善綾香

【NPC】明善綾香(めいぜん あやか/Ayaka Meizen)


プロフィール
名前 明善綾香 NPC作成者 メイト
種族 人間 性別
年齢 25歳 職業 ランデル機構
コネクション 【専門(犯罪)】 階級 特務大尉
クラス
メイン 異能者 サブ 拳闘士 追加サブ 探索者 エクストラ 探偵
イメージ
イメージアイコン アガリアレプト(メギド72)
夜明け2019卓/大魔城学園


「正義とは人々の幸福を成す浪漫であり、そのために身を尽くすという決意こそが私の信条。
あの学園の4つの指針はそれぞれが深く関係し、切り離せないものよ。それを忘れないことね」


容姿
 スーツ姿のクールな出で立ち。
 任務中は厳格だが、それ以外の場であれば柔和な微笑みを湛えている。

人柄
 公明正大にして善良。
 外見の印象に反して暖かな性格で、特に身内にはとても優しい。

 人々のための善と幸福、およびそれらを保証する秩序を愛するが、
 大局的な目標のために局所的な規律や制約の解釈を変える程度の柔軟さも持っている。

 自ら大志を実現させるよりも、信を置ける人物から駒として扱われることを望んでいる。

能力
 自主的な判断力と任務遂行まで機を待つ忍耐力、
 多方面の物事に対しての解決能力を兼ね備えた有能な人物
 マビノギオン内ではランクダウンしているものの高位の異能者であり、
 荒事においては時間制御の異能と華麗な足技のコンビネーションが炸裂する。

来歴
 現在の役職はランデル機構特務大尉兼文部科学副大臣補佐官。
 ただし、民間に名乗る際に用いるのは前者の特務大尉という身分のみ。

 マビノギオン魔法学園の卒業生であり、元ブライトワンド監督生
 6年前の卒業生なので、現在の7・8年生の中には学生時代の彼女を知る者もいるだろう。
 学園で育んだ正義に携わるための最も分かりやすい選択肢としてランデルを志した。

 現在はある『特務』のためマビノギオン内で調査活動を行っている。
 また、校内での要観察対象の学生たちの素行の監視および報告の他、
 大規模作戦行動の折にはランデルと政府を結ぶパイプ役として立ち回ることもある。


+ 人物評
ニクス・X=アウラム 学園内ではほどほどに模範的な生徒として評判。引き続き観察を行う。
獅子頭 「まさかあのマーブルが学生から好意を寄せられるなんて……世の中分からないものね」
文屋つかさ 「最高学年なんだし、いい加減やる気のひとつでも出さないとまずいわよ」
クリア・ロス=ライラック 「磨かずとも光る才能は、磨けばより輝く。資質を有効活用……しすぎているのかも?」
クレイ・クロノス=クリスティ 「……ええ、そうね。赤杖寮の正義を担う監督生として立派な後輩よ」
デルマ・トロイ 不穏な動きこそあれど、現時点で問題は見られない。引き続き観察を行う。
ユウリ 「まだまだ荒れているようね……。彼女にも、契機となる出会いがあればいいのだけど」
群雲瑛介 「肩の荷を下ろした方がよりよいパフォーマンスが発揮できそうね。不真面目さも一種の真面目さなのよ」
勘解由小路ヤヤ 「そうそう、その噂の聖女さん。最近の彼女について何かご存知かしら?」
東創星 「率直に言って、あまりいい話は聞かないわね。実際に調査している訳じゃないけど」
君影ひかり 「彼女のような監督生も全体として必要なの。それに、案外ちゃんとしてることもあるみたいだし」
天十一 「ランデル向きの人材だと思うわ。もっとも、今の彼にはより幅広い視野を持ってもらいたいところね」
マーブル・フエル=アストライア 「同期の監督生仲間ね。あの子には今でも呆れてばっかり」
ラズライト・ロス=ライラック 「彼の特長はなかなか気づいてあげられにくいものよ。彼自身にとっても、ね」
アーサー・グリンバルド 『特務』の対象。


「ランデル機構執行法第5条に基づき、あなたの身柄を拘束するわ」



魔城メイトキャラリンク
PC・重要NPC 灯影/ヤミー/ヤヤ/ナナ/グリンバルド神父/『病の夢』
NPC リチャード/梨乃/ノン/ラズ/三郎/乙女/和樹/レフト/綾香

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年03月08日 07:31