花崎美月

花崎美月

年齢:16 性別:女 制作者:FEマン/ラウニー
種族:人間 所属寮:ノーブルソード 立場:優等生 部活動:演劇部
外見イメージ:紫京院ひびき(プリパラ)

「僕はね、舞台は”虚構”だと思うんだ」

「そして、”虚構”だからこそ何より美しい、違うかい?」


概要
演劇部所属の女性部員だが、もっぱら役は男性役ばかりを演じる、所謂男形
普段の立ち居振る舞いも中性的で、本人もわざとそう振舞っていると公言して憚らない
何事もそつなくこなす優等生であり、演劇部の中でもその実力は高い
また、普段の学園生活においても、その卓越した能力は周囲から頼りにされているようだ

常にクールで落ち着いた性格であり、全体を俯瞰して行動しているような言動が多い
そうした貴重な視点や、冷静な判断で、部や寮の仲間、教師たちからの信頼も厚い一方
一人部屋であり、他人とある程度距離を取っている節も見受けられ
そのため、特別親しい友人がおらず、また、感情を荒げた姿を誰も見た事がなく、本音や底が読めない一面もある


+ 人物評

NO COMMENT




+ ……一枚の予告状が落ちている
怪盗アリアーヌ
年齢:不明 性別:不明(女性と言われている) 制作者:ラウニー
種族:不明
外見イメージ:怪盗ジーニアス(プリパラ)

概要

 マビノギオンで活動をしている連続窃盗犯。
 事前に予告状を送り、家宅や施設に不法侵入し、目的のマジックアイテムを盗み出していく。
 まるでイリュージョニストのように、わざと警備の前に姿を現しては、“怪盗アリアーヌ”を名乗り姿を消す。
 世間では“女怪盗”と話題になっているが、その性別だけでなく彼女に関するパーソナリティは一切不明で、警察組織の他マビノギオンの自治組織、マビノギオン魔法学園ですらもその正体を掴めていない。

能力

 直接的な戦闘よりも、騙し合いや、逃走といった絡め手に長けている。
 今までの犯行も、警備達を華麗に幻惑しつつ、その実ぶつかりあいは極力避けているようだ。

行動理念

 狙う獲物に関しては傾向は無く、標的は価値のあるものから、一見何の意味があるのか分からないものまで多岐に渡っている。
 ただし、共通する点としては、アリアーヌは自身の犯行が原因で死者を出す事だけは避けようとするようだ。

コネクション

 【逃亡】[逃走]の判定に+2Dされる。
 怪盗は英語で言うと「Phantom thief」、つまり彼女は霞を掴むような人物ということだ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年01月15日 19:06