臥竜鳴子

【NPC】臥竜 鳴子(がりゅう めいこ)

年齢:19 性別:女 制作者:ニャルラトホテプ
種族:混血
外見イメージ:夕張(艦隊これくしょん)

「ねぇ見て見て! 新しいウェポン造ってみたんだ!」


概要
赤杖寮八年。ガイアで著名な武器メーカー『臥竜』の跡取り娘。マビノギ学園には下積みも兼ねて青春を楽しみに来た。
メカニックであり、学園内では赤杖寮のTDチーム『ブライトパンサーズ』のマネージャー兼ウェポン開発者として主に知られている。

開発者としてのモットーは汎用化大量生産。今まで彼女が開発したウェポンはどれも扱いやすく、マニュアルがきっちりしており
初心者の入門用武器としては勿論、上級者であってもその扱いやすさから未だに扱っているプレイヤーも多いという。


コネクション
【制作】[器用]の判定に+3される。
機械関係で困ったことがあった際、彼女に助けてもらったということがあったかもしれない。

関係キャラクター
名前 関係性
早川小紅 ルームメイト。「本当外の姿からは考えられないよね……(苦笑交じりに)」
尾上白亜 ルームメイト。「ちょっとでも挙動怪しいなと思ったら言ってね。シールドガンはメンテが命だから!」
ドラズィル 後輩。「あたしのモットーとはちょっと違うけど。同じ開発者として協力は惜しむ気はないよ」
レフトオーヴァー 後輩。「いやぁ、同業としてあの仕事ぶりは尊敬するよね」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年01月10日 01:20