葉計虎之助

葉計 虎之助(はばかり とらのすけ)

年齢:17 性別:男 制作者:GM
種族:忍者
外見イメージ:坂本竜司(ペルソナ5)

「はっはー! ここは俺の出番って奴じゃねえの!?」


概要
緑剣寮に所属する生徒。着崩した身なりに遊び歩きの多さから誤解されやすいが、
いわゆる不良とは違い友人思いで新しいもの好きの年頃らしい少年。
ただし喧嘩っ早さと情が過ぎて暴力沙汰を起こした事は一度や二度ではなく、
自寮の寮監の比良坂よりマーブルの顔を見た頻度の方が多い気がすると語る。

TDの現役選手でもあり夢はテッペンを取る事、とは自身の弁。
幼い頃よりTDに憧れを持ちマビノギ学園にもそれが目当てで入学した。
武器はワンド・ガン型のブランド「シップー」が生産する「ファイアフラワ」。
単発で射程はやや短いが、花火のように着弾点で炸裂する為のパワーが魅力。


コネクション
【武芸】[命中判定]に+2される。
ケンカの腕は間違いなく高い。ただ本人はケンカが好きなワケではない。

関係キャラクター
名前 関係性
朱羽弦十郎 友人。「ルームメイトだな。何考えてんのかわかんねー事も多いけど間違いなく俺のダチだぜ! だから俺にだけ辛辣なのやめろって!」
ニクス・ゼノライト=アウラム 友人。「同じ寮のダチ、なんか大体のほほんとしててるイメージなんだよな。面白いヤツだけどよ」
クレイ・クロノス=クリスティ 友人。「こいつは赤寮の方だっけ、なんかいつも女子にモテてるよな……う、羨ましくなんてねえよ!」
木皿儀和樹 後輩。「うちのチームでもなかなかセンスのある奴だぜ。ちょっと突っ走り気味ってカンジだけどな……あ、お前が言うなって?」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年01月17日 14:06