明郷ノン

【NPC】明郷ノン(あけさと -/Non Akesato)


プロフィール
名前 明郷ノン NPC作成者 メイト
種族 魔族 性別
年齢 17歳 学年 6年生
コネクション 【集中】 所属寮 赤杖寮(ブライトワンド)
クラス
メイン 戦士 サブ グラップラー 追加サブ 結界士 エクストラ シールダー
イメージ
イメージアイコン ザガン(メギド72)
夜明け2019卓/大魔城学園

「ノンノンだよ! 私達の舞台は、もっともっと上を目指せる!
公演中にだって進化できるんだ。今ここで新しい扉を開こうじゃないか!」


容姿
 短く切り揃えた髪とボーイッシュな服装。
 演劇部だけあって背も高く、特に女子からの黄色い声援が飛び交う

 入学前までは「ノン・モーガン=ウィンドグレイス(Non Morgen-Windgrace)」という名前だった。

人柄
 一言で言えば演劇馬鹿。どんな時でも口を開けば演劇のことがついて出る。
 筋金入りの体育会系で、部長の間島勇樹と並んで演劇部を引っ張っている存在。

 演劇以外に関心を示さないのかと言えばそうではなく、明るく家庭的な一面も。
 談話室では輪に入れていない赤杖生徒に声をかけたり雑談を振ったりする。

能力
 マビノギでは演武の一環としての護衛術を学んでいる。
 どんな攻撃でも仲間を安全に誘導しつつダメージを負わずに受け流す彼女の戦いぶりは、
 さながら華麗なる舞のように人々を魅了するものだという。

来歴
 魔族の名家、ウィンドグレイス家の出自を持つが、
 彼女は家の方針とソリが合わず絶縁に近い状態にある。

 入学してから間島勇樹の誘いで演劇部に入り、すっかりその世界に夢中に。
 黄金世代のトップスタァ達を引き立てる名バイプレイヤーとして活躍している。


+ 人物評
猫猫(マオマオ) 「きみの軽やかさは新しい舞台表現に繋がる! さ、指先まで意識を行き届かせて!」
イセブエビ 「名乗りは短くたっていいんだよ~? もちろん、長くたっていい!」
リラン・イオン=ミュー 「きみの人形劇の手伝いも私達に任せて。なに、お互い様さ!」
天王寺エレナ 「私は知ってるよ。きみは、もっともっとキラめけるって!」
御剣監督 「何でもできるあの先生が演劇部の顧問をしてくれているのは、本当に嬉しいよ」
間島勇樹 「部長っ! 新入生のみんなが新しい演出を考えてくれたんですよ。こっちこっち!」
花崎美月 「私には分かるよ。クールな彼女は、きっと胸に熱い想いを秘めてるんだってね!」

ニクス・X=アウラム 「ゼノライト家、か……ま、今の私は魔族じゃないようなものだしね」
クリスティ・L=Q 「転入生だね、よろしく! はい、これ次の舞台のチケット!」
デルマ・トロイ 「何度か演劇部に誘ってるんだけどね~。あの声の通りはすごくいいよ!」
李雷龍 「今度の演劇部の演武の練習を見てくれよ。もっとメリハリをつけたいんだ!」
アドアステラ 「彼女が学園に来てから2年になるけど……同じ学年でも、どこか壁を感じるよ」
遊佐真蔵 「文字通り、あいつとの手合わせは心躍るものなのさ。おススメはしないけどね!」
天十一 「いいじゃないですかー、ちょっとくらい居残り練習したって」
灰空星花 「これからもうちのエレちゃんと仲良くしてくれると嬉しいな」
ラズライト・ロス=ライラック 「ふふ、私にだって部外に目をかける後輩が一人くらいいてもいいだろ?」
レフトオーヴァー 「いや~、いつもありがとね! お礼にきみの最高の舞台で魅せてあげるよ!」
ロット・フロウ=ソーロット 「光るものがあるからね、ロットには。あとは磨いていけばいいだけさ!」


「一度は外れた王道も、獣道の先は夜空の彼方」
「遍く銀河へいざ行こう。切符は今でも間に合うぜ!」
「ブライトワンド6年生、明郷ノン!」
「私の見せ場──見逃すなよっ!!」



魔城メイトキャラリンク
PC・重要NPC 灯影/ヤミー/ヤヤ/ナナ/グリンバルド神父/『病の夢』
NPC リチャード/梨乃/ノン/ラズ/三郎/乙女/和樹/レフト/綾香

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年03月08日 07:24