新海乙女

【NPC】新海乙女(しんかい おとめ/Otome Shinkai)


プロフィール
名前 新海乙女 NPC作成者 メイト
種族 幻想種(変化) 性別
年齢 15歳 学年 4年生
コネクション 【情報】 所属寮 黄杯寮(ジェネラスカップ)
クラス
メイン 聖職者 サブ 妖精術士 追加サブ 電脳術士 エクストラ 人形遣い
イメージ
イメージアイコン マルバス(メギド72)
イメージBGM 追放アッパーグラウンド
夜明け2019卓/大魔城学園

「世界で一番可愛い私が応援してあげるんだから、感謝なさい?
ぜったいぜーったい勝たないと承知しないんだからねっ!」


容姿
 いかにも可憐な美少女。どんな時でも自分を可愛く見せることに余念がない。
 実際に男子生徒からのファンも多く、下僕となじりつつも彼らを大切に扱っている。

人柄
 わがままでお転婆。可愛い自分が大好きな年ごろの女の子。
 過剰に自分の可愛さを持ち上げがちな点を除けば真っ当に常識人で、
 ことあるごとに振り回される側になることもしばしば。

 自分や友人を模した人形を作るのが趣味。
 販売と言いつつただ同然で配ったりもしている。
 もちろん彼女自身を模した人形が一番手が込んでいるが、
 友人の人形も特徴を可愛らしく捉えていると概ね好評。

能力
 マビノギでは十字教教徒として入学しているが、面倒な信仰術式よりも
 人形を遣った術式や妖精術・電脳術でのちょっとしたいたずらの方が本人の好み。
 多様な方向に向く好奇心が結果として彼女を汎用性のある魔法使いへと育てている。
 また、所属しているチアリーディング部ではその可愛さを遺憾なく発揮している。

来歴
 教会の神父からの推薦によってマビノギへと入学した幻想種。
 ニュウドウカジカの変化だが、これを彼女から明かすことはほとんどない。
 少し前から美雲ヤヤとはルームメイトであり、
 3人の楽しそうな間柄はさながら三姉妹のようだとも言われている。


+ 人物評
竜宮美雲 「甘えることを少しは覚えたみたいじゃない。悪くないわ」
勘解由小路ヤヤ 「それに比べて……まだまだ先が長そうね。待ってるわ、私」
荒谷夢 「結構チアのセンスあるんだから。ま、私の可愛さには足もとにも及ばないけどね!」

花丸勇者 「あんたも私のために役に立ちなさい! ふふっ、だってそれがいいんでしょう?」
文屋つかさ 「ああはなりたくないものね……。折角の可愛さが台無しよ」
ジョン・カビラ 「ずいぶんと個性的よね……私にはできない可愛さのアピールの仕方よ……」
紲星 「なーんでこんなのがウチの寮にいるのかしら。そりゃ、まあ、楽しそうだけど?」
マルティーン・M=マルトリッツ 「エース的にはすっごく大きくて~、電脳術士的にはちっさい先輩~」
鈴鳴黒羽 「あっははっははははは! やだ、とっても面白ーい!」
星城きらり 「とっても可愛いのよ! 総合点はともかく、可愛さの完成度だけなら私といい勝負ね!」
フィアベンド・フレイ=ラガード 「どうして私が毎日姫じゃないの? ぜんぜん分かんないわ!」
リラン・イオン=ミュー 「私があの子より可愛いのは当たり前だけど、人形比べだとそうでもないのよね~」
上荒磯三郎 「……もう少しだけ、恋に恋しておきたいのよ。あの子たちが幸せになってくれるまで、ね」
木皿儀和樹 「今のアンタは前のアンタよりちょっぴり怖いわ。負けないけどね!」
グリンバルド神父 「私を拾ってくれた神父ね! ま、それなりに感謝もしてる感じ?」


「もう怒ったわ。私の可愛い人形たち、みーんな一斉にやっちゃいなさい!」



魔城メイトキャラリンク
PC・重要NPC 灯影/ヤミー/ヤヤ/ナナ/グリンバルド神父/『病の夢』
NPC リチャード/梨乃/ノン/ラズ/三郎/乙女/和樹/レフト/綾香

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年03月08日 08:23