木野トトリ

木野トトリ(きのととり)/■■■(■■■ ■■)

年齢:13 所属:ノーブルソード 学年:1年 身分:一般生徒 性別:女性 
レベル:9 メイン:戦士 サブ:忍び 追加サブ:学徒 エクストラ:魔技師  種族:鬼人
参戦回数:14回  身長:135cm 体重:-  PL名:ぶい(@CatCry_Mew)
イメージキャラクター:クロエ・フォン・アインツベルン(Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)
キャラクターシート:ここ

「アナタ、よっわ~い♪」


外見
「なあに?もしかしてあたしの身体でイケナイ想像しちゃった?」
小柄な少女。
露出の多い服装を好み、色々と目立つ。

また軽い魅了が常時発動しており、実際よりも可愛く見える。
彼女が意識的に解除できる物でもなければ悪用できるほど強力なものでもない。
精神値が高ければ抵抗可能ではある。

人格
「力ずくで言うコト聞かせる?クスッ、できるのぉ?」
目上に従いはするがあくまで自分より強いという認識から。
格下だと認識すると特に異性に対しては舐めた態度になる。

根っからのイタズラ好き。入学3日で寮の談話室に弾け暴れる花火ネズミ(ミサイル・チューチュー)*1をダースで放つなど、噂の人物の取得は間近。
またイタズラには性的なものも多く、「口説かれた」「キスされた」といった相談が男女問わず寄せられている。風紀委員も被害にあったという噂もある。

来歴
+ 両親
【憧れ】
【エンターテイナー】朧夜風 イメージアイコン:棗恭介(リトルバスターズ!)

トトリの父親であり25年前のマビノギ卒業生。8年次にはルミナスの主席でTD寮杯を優勝に導いた主将でもある。
よく大がかりな悪戯をしていたが、人を楽しませるモノでありその二つ名に恥じない人気者だったという。
卒業後は家業の陰陽師を継いでエリートコースを進んでいたが討伐対象に一目惚れしたことにより積み上げてきた全てを捨てた。
現在はフリーの魔法使い。1人娘を魔法の名門に行かせられる程度には儲かっているらしい。
「これは俺からの最初の贈り物。君を守るための名前()だ。」

【憧れ】
【未練】
蕩香 イメージアイコン:マタ・ハリ(Fate/GrandOrder)変更可能性アリ

トトリの母親であり90年から2000年代初頭にかけて日本を騒がせていた強大なる幻想種(ボスエネミー)
人間から体液や魔力を搾り取る夢魔、或いはサキュバスと呼ぶべきか。
特に力を持っていた彼女は人々を終わらない夢に幽閉して餌とし、その被害者は3桁に及んだとも言われている。
人間を家畜程度にしか思っていなかったが自分を討伐に来た陰陽師に一目惚れして悪行をキッパリ辞めた。
「これは私からの最初の贈り物。貴女の礎となるモノ(あなたへの祝福)。貴女の名前は――」

+ ...
たまに、夢見が悪い。

元々エリートコースだった父親が通っていたのがマビノギ学園である。
その伝手で入学することになったが両親とも親バカなので出立まで大変だったらしい。

能力
身軽さを生かして戦う、真っ当と言えば真っ当な戦士タイプ。
齢のためか火力と耐久面にやや劣る。
また、精神値がやや高くなっている。
+ 理由
1つは母親の血、魅了の力を持つ者は抵抗されないために精神値が高い傾向にある。
もう1つは彼女が真名を名乗っていないことにある。
彼女の父親は真名とは別に魔法使いとして最大限に力を発揮できるようにもう1つの名前を与えた。
(彼女が生まれた当時は元同僚からバンバン呪いが飛んできていたためにそれが降りかからないようにする目的もあった。)
故に魔法への適性と耐性が精神値として表れている。

基本的に母親の気質を多く継いでいるため善性のモノではない。
が、いくら憧れて真似をしようとしても彼女は幻想種ではなく鬼人(まがい物)だ。
人間に近い肉体に幻想種の在り方に近い精神を宿す彼女は表には出さないものの、そのギャップに悩まされている。

+ 参加セッション
日時 GM タイトル 他の参加者 経験点 報酬金 ログ
1/13 リース 突然ですが洞窟に落ちました 尾上白亜/群雲瑛介/ドラズィル 24点 20万円
1/14 梅酒 魔法生物と不思議なトランク エリアス/天王寺エレナ/灯影・ハートベル/灰空星花 24点 19万円
1/14 リース 十三階段 尾上白亜/紲星/早川小紅/ラスター 23点 33万円
1/17 あーせ やくざいもくざいギャラクシー ギグス・リラトン/木原藤間 23点 20万円
1/19 レン darkemperorX クリア・ロス=ライラック/日和川奏 23点 25万円
1/20 あーせ 夢現黙示録 第四章 七節『天上天下』 エリアス/クレイ/ドラズィル/フィアベント 25点 33万円
1/23 不人気 実技演習「竜」 吾妻良吾/尾上白亜/紅沙里/荒谷夢 24点 23万円
1/25 はきの よっぱらいたく ギグス・リラトン/木原藤間 20点 15万円
1/27 梅酒 それは日常の燃える音のようで 暁天道/長谷河銀華 28点 20万円
1/31 不人気 超栄養太陽 エリアス/リィン/レックス/群雲瑛介 29点 25万円
2/1 あーせ B・D・S・S・K(ブラック・ドラゴン・サテライト・スライム・カマキリ)討滅戦 任導瞳兎/吾妻良吾/群雲瑛介 33点 29万円
2/2 薊野 戦慄のP ギグス・リラトン/リラン/木原藤間/長谷河銀華 28点 23万円
2/6 リース 樹海調査 ルクス/吾妻良吾/水鳥野スミカ/荒谷夢 37点 21万円
2/7 ぴゃー こうじょうけんがく リィン/早川小紅/花丸勇者/遊佐真蔵 33点 24万円

+ 友人関係
相手 PL 学年 印象 ドラマログ
ドラセンパイ 130 青符寮 3年 見た目は珍しいけど面白い人、でも冗談も通じないのはなー
日和川センパイ リース 青符寮 5年 話に聞いてたよりずっとマトモじゃなぁい?
ラスターセンパイ そま 緑剣寮 8年 イケメンだけどちょっと腹の底が見えないって言うの?心配してくれてるのかしら
灯影センパイ メイト 赤杖寮 3年 デートしたのに適当にあしらわれた気がするぅ、デートのお礼に送ってあげた写真(お風呂上がりの自撮り写真)、大事にしてくれてるかなー♪
吾妻センパイ 水橋 青符寮 6年 またデートしましょ♪
クレイセンパイ ユズル 赤杖寮 5年 監督生なのに怖くなかった
木原センパイ スイカ 緑剣寮 8年 …何もされてないよね?
レックスセンパイ うみゃ 緑剣寮 4年 カオに似合わず優しいけどウブでからかい甲斐があるわ♪
エリアスセンパイ 音餅 緑剣寮 7年 女のコなのに!定期的に様子見に行かなくちゃ!
早川センパイ ニャル 赤杖寮 8年 オモシロイからまたキスしたいなぁ…♪


PickUp

「遅いおっそ~い♪ほらほらぁ、もっとあたしに頂戴って言ってるの!」
敵を挑発し魅了することで注目を集め、身に迫る刃を躱しながら切り刻む戦闘スタイル。
木野トトリという名前は乙酉の言い換え。自らを刃、敵を木と定義して金尅木の言葉を当て嵌めることで特攻を得ている。
また近接戦闘を極端に好む。興奮するほどその血は騒ぎ、能力は上昇する。

属性 混沌・中庸
好きなモノ 甘い物・男のコ・女のコ
嫌いなモノ お説教・苦いモノ

+ アトランダムの問いかけ
「しってるぞ オマエとにたやつ ずっとまえにきた」

へぇ、わかるんだ
なら話が早いわ、パパとおんなじトコでお願い♪

+ 2人の声が小さくなっている…
「だめだ」

どうして?

「おまえは あとを せなかを おいかけてるだけだ」

「それは "ろまん" じゃない」

「おまえは『なにをしに』きた」

あたしを…見つけるため…

「それは 『どうして』 だ」

あたしが…あたしになるため…!

「いいぞ」

「おまえは ノーブルソード だ」


キャラクター情報

+ キャラクターメモ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年02月19日 02:02

*1 花火を撒き散らしながら縦横無尽に走り回るネズミ型のオモチャ