リラン・イオン=ミュー

リラン・イオン=ミュー (Rerun Eon Meu)


プロフィール
名前 リラン・イオン=ミュー PL ろこ
種族 アストラル 性別 女性
年齢 16歳 学年 4年生
身長 154cm 体重 44kg
身分 一般生徒 所属寮 黄杯寮 (ジェネラスカップ)
クラス構成
メイン 聖職者 サブ 魔道博士 エクストラ 人形遣い
追加サブ 魔道士 追加サブ2 未定 上級 未定
キャラクターシート キャラクターシート
ステータス
筋力 D 知力 A 器用 B
敏捷 C 感知 C 精神 B
イメージ
イメージアイコン ダヌア(グランブルーファンタジー)
イメージBGM1 旅人リラン
イメージBGM2 uən

「ん………………よし」


外見

黒い長髪から伸びる角と恵まれた胸部が特徴的な女性。
角に取り付けられたアクセサリーは家に伝わる代物で、母親から譲られた物。
表情が乏しくぼんやりとした印象を与えている。

人物

非常に口数が少なく、ぼーっとした印象を与える。
とはいえ呪術の行使時には長い詠唱を唱えるため、あまり話そうとしないだけなのかもしれない。

他者の活躍を応援し、力を貸すことを好む。
普段の学生生活でもふらっと現れては手助けをする姿も見受けられるとか。

猫好きな一面も持っており、ルームメイトにマオマオを選んだのも、
それが高じてではないかと噂になっている。

実はすごい自意識過剰な一面があり、ルックスに絶対的な自信を持っている。

来歴

アストラルの某国で代々呪術師を生業としている『ミュー』一族の末裔。
母親は四十一代目を襲名していて、彼女は四十二代目になる予定。

マビノギオンには家のしきたりで見聞を広め魔力を高めるための旅、というか留学として今年転入してきた。
その風貌、性格から不思議な子との評価が大部分を占めるようだが、本人はマイペースで気にしていない模様。

マオマオについていく形で演劇部に入部している。
主な仕事は寸劇代わりの人形劇と道具作成。

+ 『ミューの呪術』
ミュー一族は人形を用いた呪い(まじない)を得意としている。
アストラルでもその呪いにより、権力者や人々の助けとなっていたらしい。
最大の特徴は個人ごとに全く異なる魔法を行使すること。

リランの場合は死者が遺した想いを人形に宿す術を得意としており、
どこかで見たことのある物語をモチーフにした人形劇を展開し戦うことができる。

演目リスト

歌劇『太陽』

『マノン・ココノエ』の遺した想い、紅き衣に秘められし機械仕掛けの夢。

喜劇『水星』

『アルカンシェル六姉妹』の遺した想い、虹の輝きに彩られし願い星の祈り。

史劇『悪路』

『樫木福郎』の遺した想い、影に生き、義を成す忍びの技。

剣劇『十色』

『ループした歴史の天樹詠士』の遺した想い、十色を受け継ぎ、真実を貫く銀の弾丸。

演劇『OZ』

『ロット・フロウ=ソーロット』の遺した想い。幸せは初めからそこにあった。

悲劇『魔境劇場』

リランの前世『黒鐘望衣』から受け継いだ想い。機械仕掛けの天使に明日を託したから。



+ 『従者』

『Exc』(エクス)

「ヘイヘイヘイ!相変わらず辛気臭い顔してんな!イケメンが台無しだぜ?
まー後ろのお嬢ちゃんと違ってペラペラしゃべるだけマシだけどよ!
キャラペ冒頭を見ろよ!長さのわりに単語少なすぎてキャラがつかめる奴いねーっての!
これならオレが代わりに全部紹介しちまった方が早い話だなまったく!
ところでアストラル人ってさー、角折れるとほぼ死んじまうって知ってるか?
弱点むき出しモロ出しとか不便なことこの上ねーよなー!
リランに至っては変な飾りまでつけちゃって本当にそれ急所なのかっての!
あー、こんなご主人を持っちゃってオレ様大変だなー!
よーし、ご主人様の角折りRTA、はーじまーるぜー……ってあいだぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」


リランの持つ喋る人形の一つ。
口が非常に悪く、とにかく喋りまくっては持ち主のリランをも怒らせる。
これでもリランの代弁をすることもある。


『Ques』(クエス)

「エクス……そんなこと言ったら……リランちゃんが怒ると思うよ?…………ほら」


リランの持つ喋る人形の一つ。
非常に気弱な性格で、エクスには振り回されている。
口数の少ないリランの考えを代わりに伝えることがある。

+ 『戦闘用人形』

『Asterisk』(アスタリスク)


『私は唱える、秘められた想いを解き放つ言葉を……!』


戦闘・呪術行使用の人形。
言葉は発せず、完全にリランの意志でコントロールされている。
用いる劇の『演目』に応じて姿を変える特殊な性質を持つ。

たとえば、紅い衣の少女、十の色を彩る探偵など。

+ 『前世』
彼女は魔境都市に存在した少女『黒鐘望衣』の生まれ変わりである。
物心ついたころから彼女のことを夢で追体験しており、呪術の力と考え方に大きな影響を与えている。

なお、リランは彼女が自分の前世であることは把握していない。

プロフィール
誕生日 10月15日
血液型 AB型
好きなもの ジェノベーゼ・猫
嫌いなもの 納豆・病気

『大丈夫…………私が……勝利を呼んだから』


PickUp

典型的な聖職ながらアタッカーとしての役割を持つタイプ。
基本的に防御・支援をこなしつつ必要とあらば攻撃に回る器用万能タイプ。
ミドルにおいても鑑定・罠解除など色々対応予定。

+ アト・ランダムの問いかけ
「Rerun Eon Meu!おまえはなにをねがう!」
「ん………………………………『みんな』の想いを、届けること」

彼女は器足る意志を持ち合わせていた。
そんな彼女がその身を捧げる想いとは一体……?

「……………………声…………聞こえた…………はらぺこ」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年04月07日 13:38