ラスター・メテオライト

プロフィール
名前 “折れ角の”ラスター・メテオライト
種族 アストラル 性別 男性
年齢 20歳 学年 8年生
身長 180cm 体重 80kg
身分 一般生 所属寮 緑剣寮 (ノーブルソード)
プレイヤー名 そま
クラス構成
メイン 戦士 サブ 錬金術士 エクストラ 天文術士
追加サブ (魔道士) 追加サブ2 未定 上級 (魔法戦士)
キャラクターシート ラスター・メテオライト
ステータス
筋力 A 知力 C 器用 A
敏捷 E 感知 D 精神 D
イメージ
イメージアイコン 太刀川慶 (ワールドトリガー)
イメージソング Regret nothing ~Tighten Up~ /歌詞


「角は折れてるが、俺の剣は折れねえぜ」


噂の人物:折れ角
角の折れたアストラル人はマナが取り込めず衰弱して行くのは知られた話であり
彼の置かれた状況を推察するのは難しくは無い。

外見
黒目に茶髪、二振りの剣を腰に帯びた二刀流の風体を取る。
やや老け顔であり、気にしてはいないものの言われすぎると傷つく。
アストラル人の特徴である角は根元から折れており、醜い断面をそのまま晒している。

人格
名誉欲が強く、実践学習に積極的。
反面、連携や仲間との協力、に関しては必要性は理解しているが
不要な場合は積極的にしようとはしない。
己の強さも弱さも、全て理解した上で強くある、と言う態度が顕著。


パーソナリティ

アライメント 混沌・中庸
属性 星/鉄
趣味 鍛錬、天体観測、散歩、TD(観戦含む)
好き 鍛錬、散歩、己の名を上げる事、酒
嫌い 暇な時間、剣を馬鹿にされる事、悟った風な奴



来歴
「俺の事が知りたい?良ければ語り継いでくれよ」
https://privatter.net/p/4115563


部活動
樹海探索部:所属理由は己を鍛え直す為と、スリーピーウッドに近い方が調子が良い為。
実働部隊に見えて学力はある為、マナの流れの調査等の研究もこなす。

トゥーン・ドッジ
使用ウェポン:ステラ・デクストラ&フェルム・シニストラ
「コンバット系列は片手ウェポンだから射程が短く塗り性能が低い……せや!二本持てばええやん!」
「規定違反です」
と言う流れを受けて制作された二本の剣状のウェポンの柄と柄の間に紐状の“繋ぎ”が付けられた疑似二刀流ウェポン。
手数・塗り性能共に従来のコンバット型の二倍の性能を出す事に成功した最高傑作……

「そっか、僕ワンドガン型持つね!」
「待てや!」

片手操作による箒制御の容易さと言うコンバット型の魅力が消えている事と
二刀流になっても塗り性能が一般的なワンドガン型の塗り性能に及ばないと言う
ク……ロマンウェポン。箒の制御をしながら二刀流と言う高度な操作が求められる為
使用者は極一部のロマンウェポン愛好家等。
ラスターはそんなウェポンを使って趣味レベルならかなりやれる方の実力を有している。
ただしそれは二刀剣術が達者だからであり、たまに箒の制御をミスって墜落したりしている。


+ 関係者
レックス・マツナガ=フリジット 
タグ:【ルームメイト】【お子様】【魔族】

グロー・メテオライト 
タグ:【弟】【故人】【好敵手】【アストラル】


PickUp


「天より舞い降りる鉄……それがこの、“流星剣”だ」


最終形は黒鉄の寿ぎとオーパーツをそれぞれ乗せた天地による<鉄><星>複合属性二刀十字。
それまでは……頑張る!
後余裕あったら饅頭とか蜂蜜酒とか配る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年05月06日 15:09