早川小紅

"迅雷の旗手" "赤竜" / "不可避の雷" "悪事が見つかったら諦めろ"

早川小紅(はやかわ こべに/Hayakawa Kobeni)

年齢:20歳 学年:8年生 性別:女性 メイン:聖職者 サブ:魔道博士 エクストラ:走り屋 追加サブ:錬金術士 種族:人間
身分:一般生徒(優等生) 身長:159cm 体重:44kg スリーサイズ:85/59/86 PL名:ニャルラトホテプ
キャラクターシート:ここですよ
イメージアイコン:ジャンヌダルク(神撃のバハムート)
イメージソング:爆走夢歌 『そうさ まだ行けるはずだろ』

「こらっ!御禁制ですよ。御禁制っ!」



外見
金髪に蒼い瞳。一見すると外国人のように見えるが、れっきとした日本人。
本人曰く、魔法使いに目覚めたときにこうなったとのこと。


人格
真面目で負けず嫌い。融通が利かない堅物ではないが、言いたいことははっきりと言う。良く言えば意志が強く、悪く言えば頑固者。
そうした性格が高じて、風紀委員を務めながら、赤杖寮のトゥーンドッジのエースの一人として未だ現役として活動している。
トゥーンドッジのエースとしては、難易度の高いローラー型でありながら最前線で暴れ続け味方を鼓舞する"赤竜"として、
風紀委員としては、細かい違反でも見つけたら最後必ずお小言をお見舞いする"不可避の雷"として恐れられている。
ただ、根本的に人当りが良いので友人は多く、慕われやすい。

……そんな彼女だが、赤杖寮として風紀委員としてトゥーンドッジプレイヤーとしてあらゆる意味で先輩である寮監のマーブルには頭が上がらないと言う。
最も、真面目なのでそんな事態にはまず遭遇しないだろう、とも言われているが。


来歴
ブライトワンド在籍の8年生。
元々は自然豊かな片田舎の村に住んでいたが、『神の声を聞いた』ことをきっかけに、マビノギ学園にやってきた。
野山で遊んでいたため運動神経は比較的高く、真面目であるが学力は並。容姿も昔は平凡だったが、『神の声を聞いた』後に今のようになったと本人は語っている。

+ 信仰先
「キュイキュイ」『ふん。俺様はいつかドラゴニアを見返してやるんだ』
「キュ……キュキュイ」『……そう言ってるのが分かってるのか小紅? お前攻撃性能はどこ?』
「……って言いたいそうですよ?」

『アラナワ』/イメージアイコン:ツタージャ(ポケモン)
:小さな蛇のような姿をしたとある神体の分御霊。尊大な口調(小紅にしか聞こえない)と訳知り顔で小紅についている。傍目には珍妙なペット。
 お互いのことを小紅は命の恩人、アラナワは協力者と思っており、口喧嘩は絶えない(傍目から見ればペットと喧嘩しているように見える)が仲は良好。
 小紅が声を聞き、"願った"神様。


トゥーンドッジ
強豪トゥーンドッジクラブである赤杖寮のエースの一人。
ルームメイトの尾上白亜と共に『赤杖の双璧』と名高く、通称は"赤竜"。
使う武器種はローラー型で、最前線に突っ込み嵐のように暴れ回る生粋のアタッカー気質。
彼女が振るう武器の軌跡は、さながら戦場で自軍の有利を示す旗のように煌き、味方の戦意を鼓舞する。

──しかしながら、彼女の所属する赤杖寮は戦績こそ悪くないものの、絶対的エースであるマーブルの卒業後、昨年度に至るまで一度も優勝したことはなかった。
その優勝時、仲間と共に喜ぶものの、どこか複雑な表情をしていた彼女の姿が、目撃されているという。


パーソナリティ
アライメント 中立・中庸
趣味 TD、散歩、食べ歩き
好き TD、友人、山の幸、都会のスイーツ
苦手 早起き、整理整頓(ただし示しがつかないのでしっかりやる)


PickUp

そこそこの回避とそこそこの軽減スキルと普通の聖職性能。特筆すべきは射程:視界カバーの存在とドラテクによる自衛性能。
将来的には高行動値から聖女の旗を振る予定。


+ アトランダムの問いかけ
『──譲れないものはある』
彼女の真っ直ぐな瞳を見て、アトランダムはそう感じた。

『──追い求めるものはない』
彼女のゆるい雰囲気を見て、アトランダムはそう感じた。

『──守るべきものはなくなった』
燃え盛る光景を見て、アトランダムはそう感じた。

『──秘めているものはない』
心鏡に在りのまま映されたその光景を見て、アトランダムはそう感じた。

「はやかわこべに おまえはなにをねがう!」
「"生きる"ことです。それだけは──譲れません」
いつかと同じに彼女はそう答え、彼女はブライトワンドへと配属された。



正義は我らにあり!さぁ、恐れず戦いなさい!」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年01月19日 19:44