グライダル

グライダル

年齢:23 性別:男 制作者:GM
種族:レプタイル
外見イメージ:エスピオ・ザ・カメレオン(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)

「叡智と夢想を心ゆくまで堪能するといい。僕はその為ならいくらでも力になろう」


概要
図書室の司書を務めるレプタイルの青年。几帳面で凝り性。
智識の貯蔵を追い求める性質から同族の中では異端であったという。

本を愛し滅多に図書室から出ようとせず、事務室に寝泊まりしている程。
彼もまた本来はレプタイルの傾向にならい寡黙ではあるが、
本に触れる時、すなわち図書室の中ではその限りではなくなる。

司書としてはデータベースの管理も同様に行っており地下資料室も管轄のひとつ。
学園やマビノギオンに関わる情報を求める時には頼りになるだろう。

コネクション
【情報】[情報収集]の判定に+1Dされる。
マビノギオンのあらゆる書物を管理する彼に、情報の事で頼らぬ手はない。

関係キャラクター
名前 関係性
マーブル・フエル=アストライア 学園関係者。「勤勉さは評価するが、注意のためとはいえ余り声を荒げないで欲しい」
アレイン・ザ・アスクレピオス 学園関係者。「医術書はもちろん貸し出そう。しかし期限は必ず守るんだ、必ずね」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年11月29日 22:49