マリアメリー・メロウ=メロウ

マリアメリー・メロウ=メロウ(Mariamerry Mellow = Mellow)

年齢:16 職業:高校生 性別:女 種族:魔族
img-icon:ポポ(ステラグロウ) 制作者:ラウニー

「マリーって呼んでください。親しい人はそう呼んでくれるんです!」

概要
金髪でツインテール。ヘソ出し服。
メロウ氏族直系メロウ家のの娘。第二子にして長女。
子供らしい容姿だが切れ者。
朗らかで人当たりが良いが、己の立場をよくわかっており、謙遜しながらも要求を貫き通す厄介さがある。
マリアメリー発信の依頼でリミラリリィが関わるのにはNGが出ている。

コネクション
【知恵】[知力]の判定に+3される。

+ 氏族の直系
氏族の直系
 メロウ家の人間。
 メロウ家は、魔道士の一族と言うより「元・農家」の面が強い。
 つまり、直系とは言え弱小一族。

+ メロウワイン
メロウワイン
 現代日本で「メロウ」と言うと国産高級ワイン、「メロウワイン」が有名。
 日本中部にある「金の富士野」と呼ばれる地域で、多くの作り手が作るワインのことを指す。
 その中でもメロウ氏族直系のワインは「地球(ほし)の雫」と呼ばれ、長年寝かせたものは非常に高価で取引される。
 直近では10年もののワインが1000万円の価格でオークションの落札が決まった…、という噂も。

+ 三ツ星ホテル「グランドハイアットとこなつ」
三ツ星ホテル「グランドハイアットとこなつ」
 こちらのホテルに長期滞在している。
 要するに金持ち。
 部屋は2401号室。
 部屋から見える景色はやべぇ。

+ 常夏市への贈り物
常夏市への贈り物
 マリアメリーの常夏島観光に併せ、メロウ本家から常夏市役所に「友好の証」として去年度のメロウワインが1ダースほど送られる。
 直接的な価値はなんとも言えないが、貴重な物であることは確実である。
 これを受けて常夏市は、島での彼女のサポートを結果的にせざる得なくなっている。


関係キャラクター
名前 関係性
リミラリリィ・ラミルラ=メロウ 遠い親戚で、幼馴染。
クラアソン=キャンスヴェン 植物プラントの土壌確保の依頼で個人指名を行った。

登場セッション


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年08月29日 00:44