ミオソティス・グレイヴ

ミオソティス・グレイヴ

年齢:不明 性別:女 種族:鬼人 身長:156cm  PL名:あーせ
クラス:魔道士/魔道博士/時使い 所属隊:朱雀隊 立場:新人
テーマ曲:paranoia終撃のイグニト


「私のこと?ミオって呼んでね。」


パーソナリティ

アライメント 混沌・善
属性 無(時)
好きなこと 散歩、猫、甘いもの、食べること
苦手なこと 恐怖、葛藤、孤独

外見

パッチリとした蒼い瞳に、流れるような白髪の少女。
冷たい雰囲気を纏っていて、表情は薄め。
白黒という形容が似合うように、白と黒を基調とした衣装に白色の髪が映える。

人格

感情は表情より声に出るタイプ。
彼女の状態を判別するには、様子を見るよりも話してみるのが一番だと思われる。
気まぐれに行動する事が多く、気の向くまま風の吹くままに散歩しているのがよく見かけられる。猫。

来歴

常夏島の浜辺に打ち上げられていたところを保護された謎の少女。
記憶を喪失していて、名を訊かれた際に唯一記憶していた「グレイヴ」という単語を口にする。
それだけでは不便だろうと"ミオソティス"(勿忘草)の名を貰い、「ミオ・グレイヴ」と名乗る事になった。
書類上は「ミオソティス・グレイヴ」という扱いになっている。

引き取り手は何人か候補があったものの、当人がそれを拒否。
現在は入隊試験をパスできてしまった為、イツビ組・朱雀隊に所属している。貴重な魔道士だ。
記憶喪失という事で面接担当の中でも賛否両論はあったものの、自立できるに越した事はないとまとまった。

Pick Up

「かっこいいから、私この朱雀隊ってとこに行くー」

それはどうなんだ魔道士。だって真理が無属性に対応してないんだもん

データ解説

時使いの無属性魔法を基軸とした高HP魔道士。
どの朱雀式取るかは未定。
断末:アタッカーが死んでる場合じゃねぇ!
守護:一番無難感あるけどこれだけなんか弱くない?
奥義:鬼人には虎杖丸あるから撃てない事はないけど普通に魔法攻撃でいい説がある

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年06月19日 04:47