夜明けの時代 @ ウィキ

メニュー

+...
夜明け・ガリ卓
+...
夜明けはきの卓
+...
夜明け飛鳥卓/神楽坂学園卓
+...
夜明け2014卓/学園卓Mk-2
+...
夜明けぼっち卓/妖怪通り卓
+...
夜明け梅酒卓/新世界卓
+...
黄昏の門
+...
学園卓V3
+...
夜明け2015卓/学園卓V3
夜明け2015卓/十四夜会卓
+...
夜明け2015卓/学園戦争卓
+...
夜明け2016卓/悪徳の街
+...
夜明け2016卓/水の都
+...
夜明け2016卓/空島
+...
夜明け2017卓/学園都市
+...
夜明け2017卓/魔境都市
+...

夜明け2018卓/悪徳の街2 色彩戦線

夜明け2018卓/常夏島




浅間桜子

浅間桜子(あさま さくらこ/Asama Sakurako)

年齢:31 所属隊:白虎 立場:副隊長 入隊時期:8年前
種族:人間 メイン:聖職者 サブ:探索者 エクストラ:シールダー PL名:ニャルラトホテプ
職業(趣味):歴史家 性別:女  身長:160cm 体重:48kg スリーサイズ:85/60/86 (Cカップ)
イメージアイコン:荊軻(Fate)



-溢れる未来のカケラ その目に焼きつけて-
『桜花爛漫』  歌詞

-生まれ咲け散れ鮮やけ 刹那の一片-
『無何有の雪桜』  歌詞

-人が歩いた 軌跡の時間 <語り続けて>-
『冒険の譚』  歌詞

「生きるコツは、楽しむことだよ」



外見

 緑の黒髪に翡翠色の瞳を宿し、純白な肢体がちらりと見える白い着物をゆったりと身に着けている女性。
 頭に桜の花びらをあしらった髪飾りを身に着けている。
 彼女と出会う時は大抵この着物姿か、若しくは水着姿だろう。


人格

 とかく鷹揚。余り怒った姿を目撃されたことはないが、お酒が切れるとスネる。
 基本ふんわりとした性格だが、何も考えていないというわけではなく、副隊長としてその実力は本物。
 また、仕事の関係上字はとても達筆。ただし、絵は画伯。本人に自覚はないのだが。
 総じて、どこか浮世離れした見守り系おねーさん。別に年のことは禁句ではない。


来歴

 礼儀作法を仕込まれている節があり、元々は良い家柄だったことが伺われる上品さを持っている。
 が、今はフィールドワーク主体の歴史家を名乗っており、常夏島に来たのも日本周遊の〆として。
 多種多様な人々が変化しながら生きている有り様に惚れ込み、職務と趣味の両立を兼ねてイツビ組(白虎隊)に入隊。
 現在は副隊長として任務に従事しながら、常夏島の歴史を私的に書き記している。


信仰先

 彼女の信仰先は木花咲耶姫である。永遠と変わらないことよりも、桜のように鮮やかに移ろい変わることをこそ彼女は愛した。


能力

 彼女は、■■■■を奉る一族の出である。
 その特質は永遠。彼女は一度見聞きしたものを忘れることがない。
 忘れない、のではなく忘れることができない。
 最も、自身の理解を超えるものについては認識出来ないため、記憶の対象外となる。
 (メタ的には、データ的優位はない為、シナリオの都合やPCの都合で随時調整可能としています。
 異界の影響とか認識の外の出来事だった、とか)
 この能力が買われて副隊長の座についているというのも一側面としては間違いなくあるだろう。


+『常夏日報』
彼女が私的に書き記している常夏島の歴史書。歴史書という名程堅苦しいものではなく
そこにはこの島に暮らす人々の営みが書き記されている。『日々の営みが積もり積もって歴史になる』とは彼女の弁。
いつか公的に記せない(渾沌組など)部分を除いて、常夏島の歴史として世に出したいと思っている。


+一巻の巻物が置かれている……
……巻物にはまだ白紙のページが多い


データ解説

回避盾。ミドルは探索して、戦闘は存在感や(将来的には)狭き門でヘイト管理しながら場を保たせる。


Pick Up

「ほら、見惚れてないで。人生は待っちゃくれないぞ?」


更新履歴

取得中です。