夜明けの時代 @ ウィキ

メニュー

+...
夜明け・ガリ卓
+...
夜明けはきの卓
+...
夜明け飛鳥卓/神楽坂学園卓
+...
夜明け2014卓/学園卓Mk-2
+...
夜明けぼっち卓/妖怪通り卓
+...
夜明け梅酒卓/新世界卓
+...
黄昏の門
+...
学園卓V3
+...
夜明け2015卓/学園卓V3
夜明け2015卓/十四夜会卓
+...
夜明け2015卓/学園戦争卓
+...
夜明け2016卓/悪徳の街
+...
夜明け2016卓/水の都
+...
夜明け2016卓/空島
+...
夜明け2017卓/学園都市
+...
夜明け2017卓/魔境都市
+...

夜明け2018卓/悪徳の街2 色彩戦線
+...


夜明け2018卓/常夏島
+...

夜明け2018卓/大魔城学園

+種族
+クラス



菜々篠円香

菜々篠円香(ななしの まどか/Madoka Nanashino)

年齢:17 学年/職業:高校生兼自称発明家兼自称スパイ 所属:青龍隊 性別:女 種族:魔族 身長:148cm 体重:39kg
メイン:魔道士 サブ:魔法博士 エクストラ:魔技士 PL名:ろこ
本名:胡堂彩羽
イメージアイコン:めぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!)
キャラクターシート





「あの子の愛した景色を護るため、私の力を世界に知らしめます!」



外見
黒髪に赤い目が目を引く、身長の低さや表情も相まって幼さを感じさせる容姿。
常夏の島なのに魔道士っぽさの強いローブに身を包んでいるが、本人曰く、趣味。
眼帯も時々使っているが特に視力に問題はなくやはり自称趣味。
その顔は愛らしさもあるが、コロコロ表情が変わってみていて忙しい。

人格
スパイ……らしいのだが非常に元気で人懐っこい少女。
喜怒哀楽の感情の表現が豊かで、テンションがコロコロと変わる。
外見も相まって彼女のふるまいは実年齢以上に幼い印象を与えるだろう。

来歴
最近市立常夏学園に転校してきたという高校二年生。
自称天才発明家にして自称スーパースパイであり、転校初日の自己紹介で「スパイやっています!」と宣言したことは校内で語り草になっている。

天才発明家と自称するだけはあり非常に手先が器用であり自作スパイグッズを多数持ち合わせている。
戦闘でも自身が発明したアイテムをベースに用いた魔法科学を武器に戦う。
なお大体爆発する兵器のためとにかく目立つ。スパイとは一体。
噂によると巨大ロボットも所有しているとかしていないとか。

優れた人間であるならば、その能力を使いこなせる場所にいるべきだ、という持論によりイツビ隊に志願。
入隊試験ではその技術力を買われ一発で合格したようだ。
今日も彼女はイツビ隊の一員として常夏島を巡り歩く。だからスパイ活動はどうした。
気まぐれな性格のため、ふらっとどこかに行くこともしょっちゅうだとか。
その場にいればやかましく目立つ、まさしく『どこにでもいる少女』と言える。

普段暮らすマンションの自室に加え、イツビ組本部の魔技士用格納庫一棟を自分専用の工房にしている。
学業の傍ら、工房で新しいスパイグッズや兵器を日々創り出しているらしい。
なお、天才なだけあって成績は著しく良い。

+『マキナ端末』

『Cyber Operation Computer No.0』

通称『COCONO(ココノ)』。
杖型攻撃デバイスに内蔵されている魔法支援プログラムである。
機械的に呪文を復唱し、攻撃をサポートする。
復唱時はネコ型の姿を投影する。

+『スーパースパイウェポン』
全部で108種類あるといわれる菜々篠円香自作の特殊ツール群。
これらを組み合わせて任務を達成している。

●No.3『モスキート・ストリンガー』
超小型の昆虫型スパイ機械。人体に潜入し、内蔵されたカメラとマイクで情報を持ち主に伝達する。
●No.7『ラッキー・トリッキー』
3枚のコイン型端末。運の事象に干渉し、幸運に近い都合のいい現象へと支援する。
●No.8『メダリオン・コード』
魔法陣に対する電脳式アンチコード。魔法の解像度を落とす働きを持つ。
●No.10『ナイト・スタン』
気絶用スタングレネード。『シャイニング・グレネード』と比べ、殺傷力がオミットされている。
●No.12『カワリミ・シャドー』
機械仕掛けのおとり人形により、持ち主が受けるダメージを肩代わりする。
●No.16『カラー・ルーブ』
属性を活性化させる装置。地相を自由に展開できる。
No.17『リバイス・フォース』
周囲に魔弾を強化するフィールドを展開する結界装置。
●No.25『スポイラー・アイ』
エネミー解析用万能眼帯。識別の他、気候情報などもキャッチする。
●No.28『タイタニック・タイフーン』
巨大ファン型ヒーター。熱風を発することで対象を焼き尽くす。
●No.32『スプラッシュ・ウォッシャー』
ポンプとホースで海水を吸い取って圧縮、特殊な水圧弾を打ち出す兵器。
●No.33『エレキ・バンパー』
電磁バリアを張り、攻撃を遮断する。
●No.34『デン・ダイバーズ』
VRモニターを催した、ダイブ専用端末。円香の『ダイブ』をサポートする。
●No.35『タランチュラ・ラベル』
動きを止める電磁網を込めた弾丸。
●No.39『ユートピア・タワー』
杖型攻撃デバイス。『COCONO』を内蔵し、魔法の攻撃力を増大させる。
●No.40『ストリングス・アヤ』!
超強力な粘着性の糸を吹き出し、対象の動きを固定する装置。スパイダー・ボムにも応用されている。
●No.41『アルコイ・ゼッタール』
アルコールを無害な水に変えて体内に吸収できるようにする装置。下戸なので必須アイテム。
●No.42『ステルス・スター』
ステルス機型ドローンを発射し、見えざる空爆を行う。
●No.44『ホワイトウィンド・ホース』
飛行用バイク。自爆装置付き。
●No.51『パワフルアーム・フィニッシュ』
爆弾内蔵型ロケットパンチ。機械アームの拡張アタッチメントである。
●No.52『ダイヤモンド・クロックミラー』
プリズム状の映像投影機。幻覚にも利用可能。
●No.55『アース・ダイナマイト』
金属片を含んだダイナマイト型爆弾を打ち出す。
●No.61『ヴォルカニック・ナパーム』
超高熱の炎に変化するナパーム弾。
●No.62『シャイニング・グレネード』
強力な閃光弾で、強力な浄化作用を持つ光と熱で敵を焼き切る。
●No.63『おしゃもじ・アンドチャワン』
全自動であらかじめ指定した座標の米を炊飯して盛り付けまで行える。白いご飯しか作れない。
●No.67『アンラッキー・スマッシュ』
破壊力に特化した超重量の鉄球ハンマー。マニピュレーター専用武器。
●No.70『スパイダー・ボム』
爆発性の糸を放出して拘束し自動追尾する蜘蛛形爆弾。
●No.72『フライング・チャリオッツ』
ジェットエンジン付きターボスケボー。バーローよろしくすぐ壊れたり電池切れにはならない。
●No.73『スプラッシュ・ブラスター』
巨大水鉄砲。液体窒素を使えば強力な氷結攻撃になる。
●No.75『アテナ・レコーダー』
普段からつけているチョーカー型変声期。753種類の声を再現できる。
●No.80『アンチハザードコート』
円香が着用している服。あらゆる魔法にも耐えうる強靭な素材を使用している。軽くて動きやすい。
●No.81『スペリオル・ゼニス』
円香が普段使用している超音速バイク。自爆装置も内蔵しているので乗り捨て武器にも。
●No.82『ハートビート・ハッピー』
ハート型ライト。目くらましに使用できる。
●No.83『エクリプス・クィーン』
周囲の光線を歪ませ、一時的に暗闇を作り出す。
●No.85『パンドラ・ボックス』
大量のびっくりする攻撃が詰まった箱をぶん投げ、攻撃の後破裂する。
●No.89『ハック・ド・ラック』
ハッキング専用小型端末。罠や電磁ロックを解除する。
●No.91『サンダー・パルス』
周囲に強烈な電磁パルスを発生させ、機械や生命にダメージを与える特殊爆弾。
●No.94『ゼロ・トーピード』
低温化する魔法を組み込み着弾時に対象を凍結させる魚雷。
●No.96『ダークマター・ミサイル』
高重力場を発生させる特殊ミサイル。
●No.98『ホープレス・ディザスター』
『天の災』を現す、空からの一斉雷光攻撃を行うための特殊コード。
●No.100『S・P・Y』
満を持してロールアウトされた機動要塞。モードチェンジ機能付き。
●No.101『ノアズ・アーク』
巨大な箱舟のイメージから実体化する爆弾を無尽蔵に投下する。
●No.102『ホワイトシールド・ヘイロー』
天使の輪型防衛ユニット、指定した対象に自動追尾し、周囲に防御結界を展開する。
●No.103『ラグナロク・パーガトリィ』
杖に取り付ける鎌型アタッチメント。強烈な氷と爆発を織り交ぜた魔法を込めて遠隔攻撃できる。
●No.104『アンブラル・ステップ』
ジェット噴射の可能な特殊シューズ。軽快な動きで攻撃を回避できる。
●No.106『100パーセント・ハンド』
普段背負っている6本の超高性能マニピュレーターを搭載した機械アームユニット。
●No.107『タキオン・スパイラルキャノン』
アームを変形合体して形成する大型携行式レールガン。爆弾球を高速で打ち出す。

●『ナンバースペシャル』
イツビ組及び魚住博士との共同で開発した超大型兵器。

+『機動要塞』

『Super Punishment Yaeger(スーパー・パニッシュメント・イェーガー)』

略して『S・P・Y』。
格納庫に保管されているスーパースパイ専用決戦兵器。
スーパースパイウェポンNo.100でもある。

複数の形態を備え、あらゆる状況に対応した運用を実現している。
現在使用しているのは以下の2モード。

ティラノモード

映画『イビラシリーズ』に登場する『メカイビラ』をアレンジした重火力形態。

ヒューマンモード

ティラノモードの動力ユニットとして格納されている小型の格闘特化形態。

プロフィール
誕生日 10月1日
血液型 AB型
好きなもの 機械
嫌いなもの 非効率なもの


+参加セッション

+友人関係

「宇宙一の才能を思い知れ!スーパースパイウェポンNo.70!スパイダーボンバー!」


PickUp

主にエナジー・ボム+エレメンタルボムを用いた高火力範囲魔法アタッカー。
あらかじめ敵の能力を見抜いたうえで的確な属性の爆弾をばらまく、意外と頭脳派。
探索や情報収集もある程度できるようになる予定。
たまに機動要塞に乗ってビームを撃つ。

「え?私がどこから来たかって?それはね、スパイの秘密!」




+...
+PC向け注意事項
このPCは目的のため常夏島に潜伏している、本物のスパイです。
普段はそれを感じさせない態度をとっているため、外面的には「こんな奴がスパイなわけない」と思わせています。

性格付けとして、『仲間を全く信頼しない』言動を取りますが、
基本的には円滑な任務遂行のためなど理由をもって他PCに対しては協力的に動きます。

常夏島で彼女の正体を知っているのは彼女自身と彼女の常夏島潜入に関与した人物。
それ以外に以下条件を満たす人物なら事前に知る可能性もあります。
(もちろん、知らなくても構いません)
その他キャラペに記載していない情報を共有することもできるので必要であれば相談しても構いません。

  • 副隊長PC
少なくとも隊長格には伝わってますので、副隊長が知る余地は十分にあります。
  • バリエル探究会の関連PC
本来の所属コミュニティですので言うまでもなく。
末端の場合は状況次第になるので応相談。

コードネーム:エマノン(EMANON)

年齢:16 学年/職業:スパイ 所属:青龍隊 性別:女 種族:人間 身長:148cm 体重:39kg
メイン:魔道士 サブ:魔法博士 エクストラ:魔技士 PL名:ろこ
イメージアイコン:めぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!)



イメージBGM:4'33"



「了解、目標施設の全情報を掌握します」


人格
無感情だと思わせるほどに冷静にして冷徹。
感情の起伏が非常に少なく、他者の感情に対して『理解』はすれど共感することはほとんどない。
普段の人懐っこい態度も周囲の信用を得るための演技であり、他人を信用はすれど信頼は一切していない。

素性を知るものには慇懃無礼な態度で接する。
その人間性を推し量ることは難しいが、彼女の心を深く巣食っているのは復讐心。
詳細は不明だが、過去に発生した事件で家族だけでなく、自分の存在そのものを奪われたらしい。
そのため事件の元凶を憎んでおり、現在はスパイ活動の傍ら事件を追っている。
復讐のためなら、どのような手段を用いても構わないとする覚悟を持っている。

来歴
常夏島で「菜々篠円香」を名乗る、バリエル探究会で極秘に設立された特別調査機関に所属する魔法使い。
要するに本物のスパイであり、「菜々篠円香」は潜入任務のために用意された実在しない人物である。
本名・経歴・出身地といったデータがすべて抹消された、『どこにもいない少女』。
『エマノン』というコードネームも便宜的につけられた呼び名である。

およそ4年前から各地の企業や組織に派遣され、不正行為や違法使いの暗躍を調査、処分し続けていた。
基本的に単独行動を好み、同じ仲間と長期間行動を共にすることは滅多にない。
電脳術を用いた電子工作や魔法科学技術を存分に利用した魔法道具により任務を達成する。

常夏市では魔法科学技術関連で不正を働く企業を調査するために派遣されてきている。
イツビ組に志願したのも、自警団として動ける身分を手に入れるため。
なお、潜入の旨は常夏市及びイツビ組に黙認されているようだ。


+...
とある協働任務により、現在マノン・ココノエという少女の存在から、
過去は常夏島に在住していた可能性が示唆されている。
(この情報はPCは知っても構いません)

本人の口から明かしている事項は下記の通り。
  • 4年前に発生した『クリプト・コーポレーション爆発事故』で記憶を失っていた。
  • 入院中に記憶を取り戻し、その後は身を晦ませて現在の地位に着いた。
  • 『クリプト・コーポレーション爆発事故』は人為的に起こされた事件である。
  • 彼女の復讐の対象は事件の犯人と、すべての元凶とされる『胡堂彩羽』である。

プロフィール
誕生日 NO DATA
血液型 NO DATA
好きなもの NO DATA
嫌いなもの NO DATA

「仲間とかそういうのはどうでもいいです。それと私は目的のために手段は選びませんので」



+『真実』
+『エマノンの正体』

胡堂彩羽(こどう さいは/Saiha Kodou)

年齢:16(現在) 性別:女 種族:魔族 血液型:AB型
イメージアイコン(過去):メアリー・コクラン(アイドルマスターシンデレラガールズ)

「……分かりました、ではそんな貴方を『信頼』します」


常夏島の魔法科学企業『クリプト・コーポレーション』の前CEO『胡堂円参』の娘。
そして、『エマノン』=『菜々篠円香』の真の正体である。

4年前の事件で自身の才能を狙われてしまい、相棒のマノンが身代わりになって死別した過去をもつ。
このため、自責の念から事件の決着と、『胡堂彩羽』の痕跡を消そうとしていた。

現在は……今後どうするかを考えているところである。

誕生日 10月1日
血液型 AB型
好きなもの 機械
嫌いなもの


+『相棒』

マノン・ココノエ(Manon Coconoe)

享年:12 性別:女 種族:魔族 血液型:A型
イメージアイコン(過去):こめっこ(この素晴らしい世界に祝福を!)

常夏島の魔法科学企業『クリプト・コーポレーション』の元重役の娘。
幼少期に両親が交通事故で無くなってしまい、遠縁でもある社長一族の胡堂家で育てられる。
当時の社長の一人娘であり、現社長である『胡堂彩羽』とは幼馴染で姉妹同然の関係だったとされている。

8歳の頃に新聞に彼女に関する記事が掲載されたことがあり、
手先の器用さから工匠としての才能を期待されていたらしい。

しかし、4年前に発生したクリプト・コーポレーション爆発事故で重傷を負ったことと、
事故後に記憶を失っていたため、本土の親戚の家に引き取られ、本土の病院でリハビリ生活を送っていた。
3年半前に突如行方を晦まし現在の消息は不明となっていた。
現在存命であれば16歳となる。

当時から自分を引き取ってくれた胡堂家に感謝しており、
家族となっている彩羽に対しても丁寧な口調だった。

+...
実は爆発事故後に入院していたマノン・ココノエは本物の『胡堂彩羽』である。

本物のマノンは4年前の事件で彩羽の身代わりとなって死亡している。
その遺体は代わりの『胡堂彩羽』として利用された。


+『忌まわしい過去の遺産』

胡堂彩羽(偽者)(こどう さいは/Saiha Kodou)

年齢:3 性別:女 種族:人造人間 血液型:A型
イメージアイコン(現在):ラケル・クラウディウス(GOD EATER 2)

常夏島の魔法科学企業『クリプト・コーポレーション』のCEO。
若年ながら優れた頭脳と部下の支援により豪腕を振るっている。
自身もエンジニアであり、経営の傍ら新技術の開発に関与している。

本人曰く、「理想に満ちた未来」を目指すだとか。

4年前に発生した『クリプト・コーポレーション爆発事故』で当時社長だった父親『胡堂円参(こどうえんざん)』と母親を失う。
その際、本人も足に重症を負い車椅子に乗っている。
車椅子生活のためかメディア露出はさほど多くないが、度々ローカルテレビで顔を出している。

+...
その正体は事件の黒幕副社長『紫崎一之介』によって生み出された人造人間。
胡堂彩羽と入れ替わっていた「マノン・ココノエ」の身体をベースに作られている。


+『忌まわしい過去の事件』
■クリプト・コーポレーション爆発事故
今から4年前にクリプト・コーポレーション本社で発生した爆発事故。
この爆発により、当時の社長『胡堂円参(こどうえんざん)』とその妻『胡堂東花(こどうとうか)』、そして一部の幹部を含む社員十数名が死亡。
また、社長の娘『胡堂彩羽』と『マノン・ココノエ』の2名が重傷を負った姿で保護された。
『胡堂彩羽』は足を負傷し、下半身不随に。
『マノン・ココノエ』は事件以前の記憶障害と全身に火傷、骨折を負っていた。
当時の捜査においては大規模な爆発により多くの物資が吹き飛び火災も発生したため証拠は残されておらず。
最終的に『社内で保管されていた、試作品の魔道具が爆発した事故』として結論付けられた。
+...
後の副社長『紫崎一之介』によって引き起こされた事件。
この事件により、「クリプト・コーポレーション」乗っ取りと胡堂彩羽たちの研究成果の奪取に成功している。

更新履歴

取得中です。