夜明けの時代 @ ウィキ

メニュー

+...
夜明け・ガリ卓
+...
夜明けはきの卓
+...
夜明け飛鳥卓/神楽坂学園卓
+...
夜明け2014卓/学園卓Mk-2
+...
夜明けぼっち卓/妖怪通り卓
+...
夜明け梅酒卓/新世界卓
+...
黄昏の門
+...
学園卓V3
+...
夜明け2015卓/学園卓V3
夜明け2015卓/十四夜会卓
+...
夜明け2015卓/学園戦争卓
+...
夜明け2016卓/悪徳の街
+...
夜明け2016卓/水の都
+...
夜明け2016卓/空島
+...
夜明け2017卓/学園都市
+...
夜明け2017卓/魔境都市
+...

夜明け2018卓/悪徳の街2 色彩戦線
+...

夜明け2018卓/常夏島


夜明け2018卓/大魔城学園
  ├魔城卓施設一覧
  └[[]]



クラアソン

クラアソン=キャンスヴェン

年齢:37 学年/職業:シェフ、レストラン経営 性別:男 種族:幻想種<蟹変化> 身長:154cm 体重:73kg
メイン:戦士 サブ:結界士 エクストラ:憑依術士 PL名:130
所属隊:玄武隊
イメージ
キャラクターシート
イメージCV:岩崎ひろし テーマBGM:Beyond the Sea

「美味しい料理は何時だって力の源です。さあ貴方も、どうぞお召し上がり下さい。」


外見

がっしりした体格の小男。料理人としての仕事をしている時はコック服、
イツビ組の任務中はトレンチコートの出で立ちだが
いずれにしろ、その顔を帽子と襟で隠し、橙に光る目元のみが見えている。
その帽子の下に隠された素顔は、蟹変化である事に重ねて憑依術の影響により
蟹のような人間離れした風貌となっている。
戦闘時は更に魔獣との同調を高め、蟹人間のような姿となる。

+変身前後

人格

非常に慇懃な、腰の低い態度を取る料理人。自分の顔を晒さないように努めているのは
周囲を不快にさせない為との思いから。常に丁寧な口調を崩さず、争い事もあまり好まない。
主に海鮮料理を得意とするが、その中でも一際甲殻類、特に蟹を用いた料理に情熱を燃やしている。
硬い物を解体していくのが好き。

来歴

家元で修行を積んだ後に、料理人としての腕試しも兼ねて完成直後の常夏島にやってきた。
ガラパゴス化の強い食文化の根付く常夏島にて、一定の評判を得る事が出来たため、
自分を認めてくれた島への恩返しにと、治安維持を行うイツビ組へ発足初期から参加している。
料理人としての経験を活かした兵站の調整なども行うが、最も得意とするのは
その腕っぷしを活かし、後方支援を主任務とする玄武隊の護衛を行う事である。
その醜悪な顔立ち故に、交渉任務には向かない。

家元での修行の際に引き継いだ伝統として「祖霊と敬っている甲殻種の魔獣」
を魔術的に模倣する事を学んでおり、有事となれば獣(蟹)のように激しく戦う。

現在は、イツビ組としての任務に着く他に、中規模程度のレストラン『シーフード・クラブ・ハウス』を経営している。
店名の通り、シーフード料理がメインで有るが、ファミリーレストラン的な幅広いラインナップもウリとしている。
また、クラアソンが居る時間帯であれば食材の持ち込みも認めている。

+地下設備について
彼の持つ敷地の地下には、レストランと自宅の両方から繋がる大掛かりな飼育設備が存在する。
自動化も進んでおり、この施設は彼一人で管理する事が出来る。
カニをここで飼育してレストランに供給している為、その日の仕入れに左右されがちなシーフードのうち
カニ類だけは安定して供給する事が出来るようになっている。
1区画には管理用コンソールが設置されており、そこには蟹達の状態についての事細かな記録も残されている。

魔法

幻想種である彼は、肉体と魔法の相性が良い。
それを活かした肉体変化、強化を主体とした護身術を体得している。
彼は蟹変化の幻想種であり、強力な筋力を有しているのも特徴だ。

+詳細
+戦士
主に、相対する敵を排除する為の術として教えられた魔術。
打撃力を底上げする為の技法を中心としているが、最低限の護衛術も最近覚えたらしい。
攻撃するべき一点を見つけ、粉砕する為の重さを攻撃に与える。

+結界士
守りと攻め、その両面を強化する為には欠かせない魔術が揃っている。
重々しい体を爆発的に加速させたり、防具を身に着けずに高い防御能力を発揮するのは、この肉体強化術のおかげである。

+拳闘士
戦いの為、料理の為、鍛え上げた筋力が魔術と結びついた物。
結界士の術が肉体に達する直前に攻撃を減衰させるとすれば
この肉体強化術は身体そのものを鋼鉄のような頑丈さに変える。
そして、鍛え上げた筋肉は、連撃を生み出す為のバネとしても作用する。

+憑依術士
祖先崇拝を行う彼の一族に色濃く影響された魔術であり、祖霊としている魔獣"ルクマイア"の力をその身に宿す事が出来る。
分厚いハサミに象徴される甲殻魔獣の力は、クラアソンの重要な武器となっている。
憑依術は一般に、宿した者達の特徴が肉体に発生するが、彼は元が蟹の幻想種であったせいか
顔そのものが蟹のような人間離れした醜悪な物に変わっている。

Pick Up

「それでは・・・"調理"させて頂きます。」




データ解説

戦士スキルで火力を盛り込みつつ、結界士スキルで防御力を底上げした前衛アタッカー。
回避は難しいものの高めの結界防御とHPで耐え抜き低燃費に殴るエコロジカル戦士。

好き 誰かの喜ぶ姿を見る事 蟹料理 解体
苦手 不衛生な環境 口論 顔を晒す事
趣味 料理 蟹の飼育
属性 秩序にして善

更新履歴

取得中です。