常夏ウェブシティ

ようこそ 常夏ウェブシティへ!

ここは外の世界とそっくりで、だけど少し違う場所。

現実で出来ないおしゃれをしてみたり、現実じゃ出来ない冒険をしてみたり

現実にはないロボットを操縦したり、現実にはいないペットと遊んでみたり

自由に、楽しく、この世界を楽しもう!





常夏ウェブシティ

 この空間は電脳世界に構築されたバーチャル空間です。
 常夏市をほぼ再現しており、対応している店舗ではネット通販も可能です。

 市で貸与しているギアを被ることでログインすることが可能です。
 ウェブシティにいる間は現実世界を感じることが出来ません。
 使用状況には注意をしてください。

 ウェブシティ内におけるアバターは基本的に現実世界と同一の物です。
 ただし、エフェクトで装飾を行うことが可能です。

 また、ウェブシティは仮想現実のため、死亡してもデータ的デメリットは一切発生しません。
 使用したアイテム、破損した装備なども全て元に戻ります。


ウェブシティの目的

 常夏ウェブシティは試験段階の電脳空間です。
 最終的にはすべての世界を電脳上で再現することが目的です。
 (大規模卓中には関係のない事柄ですが)
 そのため、ウェブシティの運営にはマキナの技術と常夏市の予算が潤沢に注ぎ込まれています。
 バグを見つけた時は報告すると、報酬がもらえるかもしれません。


ワイアード・ゴーストの噂

 ウェブシティに接続している時に持病で死亡し、意識だけが電脳空間に取り残されたアバターが存在するという噂です。
 ウェブシティ運営開始時からまことしやかに語られている噂ですが、記録を見ても接続中の死亡者は存在しません。
 都市伝説のようなものだと考えられています。