悪徳の街2結社

■結社について
 悪徳の街にはいくつもの【結社】が存在する。
 通常なら共通の目的のために組織される継続的な団体や秘密結社のことを指すが
 この街における【結社】とは、あらゆる組織、団体の通称となる。
 街の人々は自らの所属する団体の話をする際に【結社】という単語を使用する。

 これは悪徳の街が現在の形になる前、
 【悪神事件】後に行われた【非公式集団禁止法】の名残であり、
 その時期に生まれた様々な規模の【結社】が
 集団禁止法が無くなった今でも悪徳の街に根付いている。
 その影響か、新しく生まれた組織や公的な組織であっても、
 この街では【結社】と呼ばれるようになった。

 なお、この街を支配している【五大結社】の内、
 【都市統制機構】だけは自らを結社であるとは名乗らない。
 むしろ、彼らの中にはそのように言ってしまえば怒り狂う者もいる、注意した方がいいだろう。


五大結社


 五大結社は悪徳の街の中でも、特に大きい。
 または特別な意味を持つ結社を示す。
 彼らは時に集まって、街の方針を決めることもあるようだ。
 ……仲はあまりよくないようだが

最も権力がある→【皇宿の下知】
最も武力がある→【大楽軍】
最も財力がある→【NEU】
最も影響力がある→【都市統制機構】
最も人数がいる→【ストレンヂア】

それに加え、レプタイルを中心とした新興かつ巨大な組織【海賊同盟】が存在する。




政府結社【皇宿の下知】

中核となる[悪徳街役場]を中心として、[魔法使い連盟悪徳の街支部]や[悪徳の街市民病院]などの
中小の公的機関の連合体の総称が[皇宿の下知]である
その為、呼び名としては主にそれぞれの中小結社を直に呼ぶ事が多いだろう
全体的な呼称が必要な場合であっても、[役所]とか呼ばれる事が多いだろう
→詳細ページ

武力結社【大楽軍】

 居住区を根城とする、悪徳の街の自警団。通称は【軍】。
 五大結社の中でもその軍事力は群を抜いている。
 彼らは【企業連盟】と【皇宿の下知】に金で雇われ、
 主に管理区と工業区の一部企業で警備業務を行っているほか、
 本部のある居住区と古巣である農業区の治安維持を担う。
 また、【都市統制機構】とは旧知の仲である。

企業結社【NEU】

 NEU(Nine Enterprise Union)九城企業連盟は
 工業区に根を張る企業の互助結社である。
 この結社は協議員と呼ばれる、仮面を着けた完全な中立役の連絡係を使用し、
 各企業の合議制によって様々な利権のやり取りを行う。

【都市統制機構】

 都市統制機構は都市の食料及びエネルギー、インフラを握る
 街で最も影響力を持つ組織である。
 五大結社の一つではあるが、自分たちは街を統制する組織であるという自負があり
 結社と呼ばれることは気に入らないようだ。
 それに反して、組織は地下に存在しているため、あまり目立った活動は行っていない。

流民結社【ストレンヂア】

 ストレンヂアは貧困区を統べる大結社である。
 彼らは流れ着いた違法遣いや、ストリートチルドレン、
 ならず者達で構成されており、素性も相俟って非常に攻撃性が強い組織だ。
 悪徳の街で最もシンプルな階級性の組織構造を持ち
 他結社に対して小競り合いを仕掛けては仕掛けられてを常に繰り返している。

犯罪結社【海賊同盟】

 海賊同盟は海賊区を統べる大結社である。
 彼らは海での略奪行為、海賊区の島での狩猟やそれによる利益の売買を行っている。
 中心となっているのはレプタイルからの漂流者であり、この街でも有数の実力者たちである。
 彼らはどの大結社からも嫌われているが、海での自治を他のどの結社にも属さず行っているということは
 悪徳の街のパワーバランスの関係上、非常に重要なこととして見られている。
→詳細ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年05月04日 21:20