音黒 啓太

音黒 啓太

年齢:不明 性別:男 身長:152cm 体重:53kg PL名:130
メイン:戦士 サブ:結界士 エクストラ:竜装術士 追加サブ:聖職者/学徒 上級:魔法戦士 種族:幻想種(变化)
カラー:SemiBlack アライメント:善 参加回数6回

「蝉派槍盾流、音黒啓太、推して参るッ! 」

外見
小柄でその黒髪は短い。農業区で遊ぶのを好むんでいる。
"夏"を帯びた空想結界の力によるものか、小麦色に日焼けしている。
普段は人間らしい姿に化けているが、本気で戦う時は蝉变化らしく背中から4枚の羽根が生え、
更に胸より上辺りの部分が蝉のような姿に変わる。
親戚に貰った陣笠と足軽装備(戦闘服)がお気に入りで、いつも陣笠を被っている。
+ イメージ蝉像

上は戦闘服を装備した普段着。学校では制服を着用している。(陣笠はだいたいいつも身につけている)
下は变化としての力をある程度解放しており、セッション中の戦闘はこの姿で行う想定。

人格
「武者」に憧れている少年。その武者に対するイメージは色々と実情とは異なっており、
強きを挫き弱きを助け、仲間を守る防壁となる、といったようなヒーロー的なイメージが入り混じっている。
直情傾向が強く、派手な戦い方や決闘を好む。仲間意識が強く、家族、友人、結社の仲間などの
手助けをするのは立派な武者の努めと考え、なるべく良い行いをしようとする傾向がある。
お爺ちゃんっ子。

来歴
農業区で暮らしている幻想種、蝉变化一家の息子である。勧善懲悪な時代劇、騎士物語などの影響を強く受け、
「武者道」に通じた立派な「武者」になる事に憧れて学校では剣道部に入っている。また、両親や親戚に武術の稽古を
頼むなど、自分を鍛える事には余念が無い。そんな彼にとって【パレット】への勧誘は格好の腕試しの機会であった。

PickUp

馬鹿には見えない鎧などで結界強度を高めつつカバーに入り、
減ったHPは自己回復スキルで補って耐久をする防御寄りの前衛です。
タゲ取りスキルや中衛からちょっかい出すスキルも使って柔軟に動きたい
聖職者を持っていますが完全に自分用です、よろしくお願いします。


+ Semitruth
竜は4本の脚と2枚の翼を持っている。
蝉は4本(以上)の脚と2枚(以上)の翼を持っている。
つまり、蝉は竜。
そのシルエットも実際共通性が高い


キャラクター情報

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年04月30日 21:19