悪童


真名:不明

クラス:英雄(ヒーロー)



「俺、強いから。別に逃げてもいいよ」

どこからどう見てもタダの少年にしか見えない、正真正銘の『英雄』。
あらゆる背景、あらゆる事情、あらゆる思想を凌駕して事件に介入し、身勝手に判断して全てを薙ぎ払う。
イデア戦争の最中、その力を日本各地で振るい現在の世界を形作ることに貢献してきた。


クラススキル

対魔力(偽):B+

魔術に対する抵抗力。一定ランクまでの魔術は無効化し、それ以上のランクのものは効果を削減する。
Bランクでは、魔術詠唱が三節以下のものを無効化する。大魔術・儀礼呪法などを以ってしても、傷つけるのは難しい。
ただし、英雄(ヒーロー)のそれは正確に言えば「反魔術式」、発動型の術式の一種である。
存在としての抵抗力ではないため直撃すれば致命を受け、異能に属する能力などには例外を除き適用されない。
その代わり、相性次第で対魔力では本来無効化できない術式までも無効化することができる。

英雄幻想(悪):A

秩序に対するカウンター存在。ミュトス領域、人々の願いから生まれ出る比類なき幻想。
在るべき世界を否定し、どんな運命も捻じ伏せる怪物。
英雄(ヒーロー)が敵対すべき存在と敵対する時、全ステータスを1ランク上昇させる。
悪童の場合、それは”善なる者”と定義されている。

??????:C

詳細不明。彼が持つ独自のスキル。


保有スキル

不明


不明


不明


宝具

悪徳の宝玉

対人宝具 ランク:B レンジ:2 最大捕捉:1人
【敵単体に防御力無視の一撃を放つ】
詳細不明。紅と白の二色に塗られた拳ほどの球。消耗品だが、悪童は何らかの手段で無限に入手している。
悪童の主武装であり、ただの投球でありながら並の武器を大きく上回る破壊力を有する。
真名を開放することで相手の防御を打ち砕くより強力な一撃を放つことができる。
敵の有する魔力の天敵――即ち、敵にとっての悪を産み出すことによって。


悪よ、全き善を砕け(ワールド・デッドエンド)

対界宝具 ランク:EX レンジ:- 最大捕捉:-
【攻撃と同時に“エリア”に付随する魔法を全て消去する】
形の存在するものではなく、彼自身の在り方が力を有したもの。概念宝具。彼が英雄であり、また悪人であることの証明。
道理、法則、常識。その場における“正しきこと/善なるもの”を文字通り打ち砕く力。
世界の魔力である地相、個人の願望である空想術に対して特に効果を発揮する。
地相を利用するアストラル人、“劇場”という形で周囲の魔力を利用するプレイライト人の天敵とも言える。
それは即ち、アストラルのそれと同一の魔力を持ち、“英雄”という役割(ロール)を担う者に対する天敵であることを意味する。

???

??宝具 ランク:EX レンジ:? 最大捕捉:?
詳細不明。本人曰く、“最強の力”。彼をよく知る者曰く、“最低最悪の力”。


ステータス

筋力                A+ 耐久                B
敏捷 D+ 魔力 C+
幸運   E 宝具 EX


キャラクター詳細

外見
珊瑚の首飾りをつけ、帽子を被った黒髪の少年。奇妙な小動物と常に共にいる。
人格
ぶっきらぼうな言葉を使い、何を考えているのかよく分からない。
ゲームが好きで、時々、関連した施設で目撃されている。
能力
戦闘に特化した魔法使いであり、豊富な自衛手段と高威力の射撃攻撃を扱う。
彼が「能力」として持ち合わせているのは、ただそれだけである。
戦士のように存在が強いわけでもなく、魔道士のように突出することもなく、
異能者のように出鱈目ではなく、聖職者のように人を救えるわけでもない。
ましてや、自分以外の誰かを押し上げることなど以ての外だ。
だが、特定条件下に限り、彼は英雄(ヒーロー)として、誰にも為せないことを為す。

設定

+ アンロック条件:絆レベルを 1 にすると開放
アンロック条件:絆レベルを 1 にすると開放

「アンタは良い奴だ。だから、殺せる」
【善なる者を殺す】、それが彼が持つたった一つの英雄(ヒーロー)としてのルールである。
彼は日常的に事件へと遭遇し、それを苛烈な暴力によって打ち砕く。
彼によって助けられた者、彼によって叩きのめされた者、そのどちらにも共通する意見として、
『何故彼が介入してきたのかが分からない』というものがある。それほど彼は突然に現れ、理由なく戦う。
それ以外の時間はゲームをしたりして、ごく普通の少年のように過ごしている。だが、彼の生活そのものをよく知る者はいない。
彼に付き添う小動物、“悪神”曰く、「アクドウほど嘘つきな奴はいない」とのことだが……。

+ アンロック条件:絆レベルを 2 にすると開放
アンロッ××××:絆レ×× 2 にす×と開×

彼が英雄とし××躍し始めたのは、××××からのことである。
×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××、
×××××××××××××××。×××××××××××××××、×××××××××××××。
悪童のことを「トモ」と呼ぶ、プレイライト人の少年×××××××××××××××。
××××××××××、×××××と共に××××××××を××××××友好を×××××××。
×××、×××××××××において×××××××××殺し、×××××××。
×××××××××××××、×××××××××××××××××英雄×××××××。
××××××××。×××××が英雄となり、×××××××××××。

+ アンロック条件:絆レベルを 3 にすると開放
+ アンロック条件:絆レベルを 4 にすると開放
+ アンロック条件:絆レベルを 5 にすると開放
+ アンロック条件:「???」をクリアすると開放

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年04月28日 21:08