ブルー・アニムス

+ 注意事項
このPCは『漂流者』です。
あと【訣別の剣】を所持、使用する事があります。


ブルー・アニムス(Blue・Animus)

参戦回数:0回 種族:人間 年齢:22 職業:パン屋の手伝い 性別:男 身長:182cm 体重:73kg アライメント:混沌/偽善(中立)
クラス:異能者/結界士/契約者/戦士/悪魔使い/聖騎士
PL名:ゼットン
アイコン:ベティヴィエール(Fate/Grand Order) 色:ライトスカイブルー

イメージ曲
INNOSENSE(歌詞)
DAYS(歌詞)


「あの、話すのは構いませんがあまりレジ前で……ってあぁ、パンが!?」


外見
容姿端麗で、灰色の長髪を後ろで縛っている。
女装が似合う……とまでは言わないが、身長と体重があっても見間違えられる事が度々ある。
本人はその事を気にしているが、店長にツインテールにされたりして弄られたりしているとかいないとか。
パン屋以外では鎧を纏い、さながら中世の騎士のよう。時代錯誤とか言ってはいけない。
右手にガントレットを付けているが、こんな街なので常に万が一の為にである。

人格
良識的で常識を持ち合わせている、ので大体この街では苦労している。
魔法使いとしては未熟な点を自覚しており、期待に応えようと努力はするものの自信はそこまでない。
基本的に真面目だが、時と場合によっては臨機応変、または頑固となったりとなにか琴線はあるようだがイマイチ掴みどころが見えない。
「護りたい」「死ぬわけにはいかない」という意志が所々で垣間見えるが、その為には冷徹となる事も厭わない、氷のような使命感を持つ。

来歴
異世界からの【漂流者】。
本人曰く、『魔術王国』と呼ばれる国から流れ着いた。
右も左も分からない状態だったが、偶然パン屋の店長に出逢い、住み込みで手伝う事になった。

元の世界へは「帰れない」との事らしい。帰る気はないようである。

+ 環境
+ 魔術王国
大きな国で、規模としてはこちらの世界で言うアメリカ合衆国クラスのものらしい。
魔術という名の通り、人と魔法は常に共にあるとのこと。
この世界での魔術は大きく分けて攻術(攻撃魔法)、守術(防御魔法)、身術(肉体素養)、心術(精神素養)の4つに分類されている。
ちなみにブルーは守術と心術の才能に長けている。

+ 異世界の人物
エミリア・アンバー(Emilia Amber)
年齢:24 性別:女 イメージアイコン:アルトリア・ペンドラゴン〔ランサー〕(Fate/Grand Order)

王国の姫であり王。

ルージュ・アニムス(Rouge Animus)
年齢:22 性別:男 イメージアイコン:トリスタン(Fate/Grand Order)

王国の魔術騎士団長。攻術と身術に長けている。

ヒューズ・クロスナー(Fuse Klausner)
年齢:26 性別:男 イメージアイコン:ランスロット〔セイバー〕(Fate/Grand Order)

王国の魔術騎士副隊長。

リュート・ハーヴェイ(Lute Harvey)
年齢:21 性別:男 イメージアイコン:ガウェイン(Fate/Grand Order)

王国の魔術騎士突撃隊長。



+ ...
この世界には、いくつかの掟や噂がある。

『双子は、互いに争い、どちらかを殺さなければならないという使命を持ち、不完全な魂を持って生まれる』

『王国地下には「ヘルヘイム」と呼ばれる地獄のような空間が存在する』

『全ては最高の魔法使いを造るために。ひいてはこの世界を護る為に。』
『その為には手段は問わない。例え非人道的であろうとも、歪な「製造過程」であろうとも』

+ ...
反逆罪として1人の騎士が指名手配も、現在消息不明。

+ パン屋
天井 和佳子(あまのい わかこ/Amanoi Wakako)
年齢:16 性別:女 イメージアイコン:アルトリア・ペンドラゴン〔リリィ〕(Fateシリーズ)

パン屋『オルロワージュ』の店長。
天然で緩く、今までパン屋を一人で切り盛りしていたのが嘘だと言われるぐらい。
ただ運だけは滅法いいらしい。
ブルー曰く、「元の世界の王姫に似ている」とのこと。


+ 記録

+ 交流関係

PickUp

「下がってください、こちらで受けます!」

壁。
防御、結界、軽減と一通り防御系スキルを持っているので、安定はそこそこするはず。
ただガードスタイルや防御態勢などをフルで使ってからが本領発揮なので、行動値の遅さがネック。

+ ...

「我が心に閉じ込めた『剣』よ、勇気に応えたまえ――!」

攻撃手段としてパイロキネシスと空想殺しを持つ。
威力は状況によって異なる為安定感はないが、5回だけ大幅に向上させる事が可能。
ただし代償は大きい。


キャラクター情報

+ キャラクターメモ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年02月22日 00:38