メニュー

+ ...

クリスティア・ナーサ

年齢:17 性別:女 レベル:1 メインクラス:魔道士 初期サブクラス:空想術士 種族:幻想種

参戦回数:0 コミュニティ:図書委員 身長:160 体重:47 スリーサイズ:76/53/77 PL名:てんちょ

「私は紡ぎ手。幻想種《Nursery Rhyme》に列なりて、《MotherGoose》を記すもの。
 無垢なる人よ、答えなさい。未来へ繋ぐべき伝承が、アナタの生にはありますか?」

概要

来歴
 全ての「童唄」の影ある形、幻想種《Nursery Rhyme》に連なる眷属の一人。
 その中でも彼女は《MotherGoose》のカテゴリを与えられた読み手であり唄い手である。
 英国にて生を受け、魔族の集まる日本にて新たに生まれるであろう伝承・童話の蒐集を目的に来日する。

容姿/性格
 金髪碧眼という外国生まれ特有の外見的特徴を持ち、比較的端麗な顔立ちをしている。

 一人称は「私」。三人称は「○○さん」が基本形。
 フルネームは「シャロン・クリスティアナ・ミラー=ナーサリーライム」。
 「=ナーサリーライム」の氏族名は、幻想種《Nursery Rhyme》の眷属であることを表している。

 普段から学園の制服を着ている事が多く、私服はあまり所持していない。
 数少ない私服も、白や青を基調としたワンピースやエプロンドレスが大多数を占める。
 視力は決して悪くないが、本を読むときは眼鏡を掛ける。そのほうが雰囲気が出るとは本人談。
 そのためか、授業中などの真面目な現場でも眼鏡を掛けている姿が散見される。

 好奇心旺盛、知識欲の塊で「蔵書目録」と揶揄される程に図書館内の蔵書に詳しい。
 特に《童話》や《童謡》などの「物語」に分類される書籍には無類の興味を示している。
 学園にやってきてからの1年と少しで図書館内に収められている蔵書には粗方目を通したようであるが、彼女の心を射止める作品はなかったようだ。

 図書委員会に所属しており、自分の仕事もほどほどに時間さえあれば館内で本を読み続けている。

幻想種《Nursery Rhyme》 について

+ ...

コネクション
・アリス :クリス個人として、そして幻想種《Nursery Rhyme》として接触を試みる。

対人関係
・図書委員会
+ ...

PickUp

更新履歴

取得中です。