シスター・エル

シスター・エル

年齢:65 性別:女 身長:161cm イメージアイコン:ドーラ(天空の城ラピュタ) PL名:はきの
イメージソング:Jesus Culture - Miracles

「善だろうが悪だろうが喧嘩してんじゃないよバカタレどもが!!」


外見

桃色の髪を持った威勢の良い女性。声がデカい。
普段は教会のシスターをやっているがシスター服はほとんど着ない。
昔は持っていたがサイズが合わなくなったとのこと。声がデカい。
ライフルを持って、自分で魔法を籠めた銃弾を使う。声がデカい。
年のせいか、戦闘中にとっさに魔法を使うのが辛くなってきたので銃弾に魔法を籠め、即座に使えるようにしたとのこと。
そのため銃と銃弾がなければ魔法を使うのに時間がかかる。声がデカい。

教会兼孤児院

その辺の孤児をまとめて叩き込んでる非認可の孤児院。
たまに根性ある役人が査察にくるが敷地に一歩も立ち入らせず箒でぶん殴って追い返している。
もりもり子供が増えるし、到底子供と呼べない不審者も泊めるし、ボロい教会じゃ食費も修繕費も大変。
更に病気の子供なんかも世話してるので更に家計は火の車。
それでもなんとか回せていけているのは、過去に世話した孤児や浮浪者が立派になって援助してくれているから。

来歴

昔は大きな教会で■■■■■をやっていた。
任務に忠実で優秀な■■■■■として認められ、単独での任務遂行の権限を与えられる。
しかし、数度目の単独任務の際、■■■■された■での任務で■■■■である一人の子供を――――

                                                         ――――以下の記録は抹消されている。





「腹が減ってるから喧嘩すんだよ。ほら、早く手洗ってきな!! 飯にするよ!!」


キャラ性能

基本的にサクラメントを撃ってあとは若い者に任せるスタイル。
一応プロテクやその他聖職セットは取得している。
行動値を高めて支援支援する予定だが、この上級環境でどれだけ通用するか……。
通用しなくてもババアだからという言い訳が立つので便利。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年02月12日 17:46